毎日のご飯

あ~、お腹が空いた。

投稿日:2017年11月15日 更新日:

今日は明け方、お腹がすいて起きてしまいました。
「そういえば昨日のうどんのだしが残ってるから、冷ご飯を入れて雑炊をしよう!」と思いつきました。

茹でたブロッコリーを刻んだのと、卵と、のりと、すりごまを追加して栄養を強化!

「美味しかった!」

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブランチに、明太子米粉パン(フランスパン風)

     パン教室で作ったごぼう入りフランスパン風を冷凍しておいたのを、少し温めてから切り目を入れ、そこへ明太子とマヨネーズを合えたのをはさみ、焼きました! めちゃ、美味しい(^^)v 米粉パンが美味 …

今日の晩ごはんは 鶏ハム串カツ2/1(木)

今日の晩ごはんは 鶏ハム串カツ2/1(木) 今日の晩ごはんは鶏ハムを使って串カツを作りました。   鶏ハムを使うとあっさりしていながら柔らかく火が通っているかどうかを気にしなくていいので、カ …

今日の晩ごはんは 数の子パスタ

今日の晩ごはんは 数の子パスタ   晩ごはんはおせちの料理の残りの材料で。 先日、おせち料理したときの材料の数の子が残っていたので、もう一度塩抜きして味を付け、それで数の子パスタを作りました …

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水)

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水) 今日は、車の車検でした。 朝一番で予約していて、夕方には仕上がる予定です。 旦那からは、「明日の朝早いから、今日の晩ごはんは帰ったらすぐに食べれるようにし …

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)   今日は、担々麺が食べたくて、ずっとそれが頭から離れなくて、担々麺を作りました。       &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。