未分類

始めての米粉パン教室

投稿日:2017年11月16日 更新日:

たくさん作った米粉パン

先週土曜日、初めて米粉パン教室に参加しました!

先生が、材料すべて準備していただいているので(あんこも、メロンパン生地も)段取りよく、簡単に早く出来上がりました!!

優しくご指導いただき、米粉でうまく膨らみ、超美味しかったです。

来月は、「シュトーレン」作ります!楽しみです(^^♪

 

ごぼうとチーズのフランスパン風大

メロンパン

あんこ入りきな粉パン

 

ごまとチーズのフランスパン風            

人参葉とチーズのマフィン





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お昼はカステラ作り、夜はボデイメイクレッスンに行って来ました!1/24(木)

旦那が最近、カステラ作りに頑張っていて、 色々と工夫しながら作っています。 こんな感じです♥             いい感じに膨らみ、 あまり甘くなくて美味しいです(^ …

乳製品を摂らないことにより、人にも、乳牛にも良い影響があります~

知らなかった・・・乳製品は人の体に悪影響だった😢   私もあまり知らなかった。 ヨーグルト・チーズ・生クリーム・バター・ソフトクリーム・アイスクリームなどの原料は牛乳から作られている。 牛乳 …

ビーガンになることで得られる健康面でのメリットは♪

ビーガン生活をすることで健康的に良くなるのはどんな事でしょうか?   ①生活習慣病のリスク低下 心臓病・高血圧・糖尿病・脂質異常症などのリスクが下がると言われています。 動物性食品に含まれる …

さつまいもとリンゴの重ね煮のレシピ(グルテンフリー)

砂糖・水なし!さつまいもとリンゴの甘みがいっぱい!! お鍋に入れて、ほっとくだけ!! とっても簡単なのに、自然の甘みがあり。美味しいです!!   材料 さつまいも(鳴門金時)中2本 (種類に …

たった一人がビーガンになるだけで1年間に100~200匹の動物の命が救われます!!

AIで調べたら環境にも食糧危機にも良いことがわかった(*^^)v   私は、健康面、動物愛護の為に、2年前からビーガンになりました。 ビーガンになる事によって、動物にも環境にもどのような良い …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。