毎日のご飯

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)

投稿日:2017年11月27日 更新日:

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)

 

今日は、旦那の実家に兄弟が集まる日でした。いつもお義母さんが手作り料理とお寿司の

ご馳走を用意してくださり、みんなでわいわいおしゃべりしながらのお食事会。

それで、その残ったお料理、お菓子、お野菜などなど、頂いて帰ります。

ですから晩ごはんは、それで充分。作らなくていいのでラッキーさせてもらっています。

息子には、巻きずしを頂いて帰りました。

今日は、畑に出来たさつまいも(お義父さんの畑で作った)をふかしたものと、渋柿の皮をむいて干した手作り干し柿、

干し柿、自然の甘さが出て、すごく美味しかった! 感動!!(^^)v

白和え、きゅうりの酢の物、小芋と大根とこんにゃくの煮物、お赤飯、生野菜をいただいて帰りました。

家で作った粕汁が、まだ残っているので一緒にいただきました。

やはり手作りのお料理は美味しい!!家庭の味を堪能しました。

お赤飯

きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物

ふかしたさつまいもと干し柿

小芋・大根・こんにゃくの煮物

生野菜サラダ(レタス・紫玉ねぎ・わかめ・かぼちゃ)

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 買って来ました!

今日の晩ごはんは 買って来ました! 今日は、朝からあっちこっちと忙しかったです。 昨日、やっと書き上げた年賀状を、朝一番にポストに投函しました。 年賀状は約90枚書きました。旦那は30枚。息子はゼロ。 …

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土) 今日の晩ごはんは、手作りラーメンにしました。 ラーメンのスープが売ってあるので、それと、麺を買い、ゆで卵を煮卵にして味付けしておきました。 &nbsp …

今日の晩ごはんは 天然ぶりの照り焼きとふきの煮物11/22(水)

今日の晩ごはんは 天然ぶりの照り焼きとふきの煮物11/22(水) 天然ぶりの照り焼きとふき」の煮物 鰻巻き             &nbs …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)   今日は生魚が食べたくて、ぽんポキ丼(←レシピありクリックしてね!)でまた食べてみようと思いました。 刺身材料を前回のとは …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。