漬物・佃煮等のレシピ

千枚漬けのレシピ

投稿日:2017年11月29日 更新日:

<千枚漬け>

かぶ500g(かぶの皮をむき、薄くスライス)

A:調味料 砂糖50g 米酢80cc 柚子1/2の絞り汁 柚子皮スライス1/2個分 塩7.5g

みりん大1  昆布約10㎝角(柔らかく戻し千切り)お好みで赤唐辛子1/2本スライス

<作り方>

1.スライスしたかぶに、塩をまんべんなくふりかけ、30分位おく。

2.ボウルに、調味料を合わせておく。

3.1を一度水に漬け、塩分を抜き、ザルで水を切る。

4.3のかぶを手でギュッと水分を絞り、2のボウルに入れ調味料に約30分なじませる。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

昆布とカツオとじゃことごまの佃煮のレシピ

<昆布とカツオとじゃことごまの佃煮> 材料:昆布千切り1カップ・じゃこ1カップ・かつお4カップ・白ごま1/2カップ 調味料:水100cc・みりん70cc・醤油50cc・酒30cc・砂糖50g・ <作り …

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)     材料 大根約15㎝・塩小1 酢60cc(大4)・砂糖大1.5・みりん大1   鷹の爪1/2本(ヘタと種を …

今が旬の美味しい!!新しょうがの甘酢漬けのレシピ

自家製の手作りは美味しい♥旬の新しょうがの甘酢漬け   添加物が一切なしで安心の、新しょうがの甘酢漬けを自家製で作りました!         &nbs …

紅ショウガ漬けのレシピ

添加物なしの手作り紅ショウガ 添加物がいっぱいの紅ショウガはどうしても気になり、自分で手作りしました! NHKの今日の料理の番組出演の「ワタナベ マキ」さんの新しょうがの甘酢漬けのレシピを参考に 「赤 …

甘酒ピクルスのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

甘酒を使ってピクルスを作りました!シュガー無添加です。         材料 きゅうり1本 人参1本 玉ねぎ小1個 ズッキーニ1/3 大根5cm 黄パプリカ お …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。