ご飯のレシピ

鰻丼のレシピ

投稿日:2017年11月29日 更新日:

<鰻丼>

1.フライパンに、油を約小1入れ、卵(一人につき卵1.5個)をよく混ぜて入れ、ふわふわ卵にする。

2.大葉をきれいに洗い。水気を取り、千切り。

3.フライパンにみりん・醤油を同量の割合で入れ、鰻を食べやすい大きさに切って入れ、加熱する。

4.鰻が温まったら、丼にご飯を入れ、3を上にのせる。

5.1の卵・大葉の千切りをトッピングして、山椒をふりかけ、香りを楽します。

3のたれは別の容器に入れて、丼と一緒に添えて出し、お好みで4の上からかけてもらいます。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

木の葉丼のレシピ

木の葉丼のレシピ   材料(三人分) 玉ねぎ1.5個スライス 板かまぼこ2枚スライス 薄揚げ1枚スライス(サッと洗う) 白ネギ1/2本スライス   調味料:水500cc・白だし大3 …

バラ寿司のレシピ

昔懐かしいお味のバラ寿司!ほっこりします。お家で作るとめっちゃ美味しいです♪   昔懐かしいお味のバラ寿司! 手作りが最高に美味しいです♪       材料 米 …

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)   材料 米3カップ・水450cc・つゆの素150cc 薄揚げ1/2枚千切り(フリージング) ミックスキノコ100g(舞茸・えのき茸・椎 …

たこ飯のレシピ(和風&洋風)

    材料 米2カップ(400cc)・浄水(炭酸水)400cc・白だし大3・エサンテ油大1 茹でたこ150g(ぶつ切り)・ミニトマト8個(へたを取る)   ★和風の場合 …

チキン(豚肉)のスープ煮とバターライスのレシピ

すごい旨味のあるスープとバターライスが簡単にできる!!   寒くなってきた冬のクリスマス頃になると作りたくなるスープです。 ぽかぽかと温まり、塩コショウと白だしだけの味付けですが、 とっても …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。