麺 パスタ等のレシピ

パスタナポリタンのレシピ

投稿日:2017年11月30日 更新日:

<パスタナポリタン>

パスタ300g

にんにく1かけみじん切り(お好みで赤唐辛子1個たねを抜いて千切り)

玉ねぎ2個くし切り、ウインナー15個切り目を斜めに入れておく

調味料:ケチャップ・パスタソース・塩こしょう・白だし

パセリみじん切り・オリーブオイル

<作り方>

1.大きな鍋にお湯を沸かす。

2.別の大きな鍋に油を大1とにんにくを入れて、中火で加熱。お好みで赤唐辛子も一緒にいれ、油ににんにくの香りがついたら、ウインナーを入れて焼きめをつける。

3.2にたまねぎを入れて、炒める。

4.1のお湯が沸いたら、パスタをいれ茹でる。再度、沸騰してからパスタの茹で時間茹でる。

5.3に火が通ったら、ケチャップ・パスタソース・塩こしょう・白だしで味付けする。

そこへ、4の茹でたパスタをいれ、味をからめる。

6.皿に盛り、刻みパセリとオリーブオイルをかけてどうぞ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ベーコンとキノコのパスタ(ペペロンチーノ風)のレシピ

美味しい!!簡単パスタ     材料   パスタ500g   ベーコン180g   キノコ(エリンギ)2パック(縦4つに切る)   玉ねぎ大 …

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ   材料 1.玉ネギ大1スライス   2.米粉パスタ250g→4~5㎝におる     3.じゃがいも中2個ス …

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)     今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。           …

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティのレシピ

濃厚なクリームソースの上に、鮮やかで酸味が楽しめるトマトソースのスパゲッティ   トマトソースを使った時短料理です!     材料(3人分) エサンテスパゲッティ二240 …

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ 材料 米粉60g 豆腐60g  塩ひとつまみ 油大1/2 砂糖小1/2 A:パスタソース・ピザ用チーズ・バジル適宜 作り方 中ボウルに材料すべて …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。