麺 パスタ等のレシピ

パスタナポリタンのレシピ

投稿日:2017年11月30日 更新日:

<パスタナポリタン>

パスタ300g

にんにく1かけみじん切り(お好みで赤唐辛子1個たねを抜いて千切り)

玉ねぎ2個くし切り、ウインナー15個切り目を斜めに入れておく

調味料:ケチャップ・パスタソース・塩こしょう・白だし

パセリみじん切り・オリーブオイル

<作り方>

1.大きな鍋にお湯を沸かす。

2.別の大きな鍋に油を大1とにんにくを入れて、中火で加熱。お好みで赤唐辛子も一緒にいれ、油ににんにくの香りがついたら、ウインナーを入れて焼きめをつける。

3.2にたまねぎを入れて、炒める。

4.1のお湯が沸いたら、パスタをいれ茹でる。再度、沸騰してからパスタの茹で時間茹でる。

5.3に火が通ったら、ケチャップ・パスタソース・塩こしょう・白だしで味付けする。

そこへ、4の茹でたパスタをいれ、味をからめる。

6.皿に盛り、刻みパセリとオリーブオイルをかけてどうぞ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キノコたっぷりパスタのレシピ

超カンタン、一つの鍋でOK!沸騰してからパスタの茹で時間で出来上がり~♪   キノコがたっぷりと入ったパスタです。 キノコのうま味と、 オーガニックの調味料と、綺麗な浄水を使って美味しく出来 …

レモンクリームパスタのレシピ

レモンクリームパスタのレシピ      材料(3人分) パスタ240g・バター20g A:生クリーム300cc・パルメザンチーズ大4 レモンの絞り汁1個分・塩少々 B:パルメザンチーズ適量・ …

数の子パスタのレシピ

<数の子パスタのレシピ> <材料> ★二人分 ・数の子(味付け済み)8本 ・蓮根千切り大2 ・パスタ200g ・ゆで汁用→塩大1.1/4 調味料:(数の子の浸し汁大1・つゆの素大1・油大1)×2人分 …

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)     今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。           …

米粉麺の味噌ラーメンのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

玄米味噌で味噌ラーメン作りました!米粉麵でグルテンフリー!!   お家で手作り味噌ラーメン! こだわりの調味料で作りました♪   調味料・オーガニックな調味料で作ったので安心安全で …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。