毎日のご飯

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

投稿日:2017年12月1日 更新日:

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。

昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう体力的にきついですね(-_-;)

愛媛からの美味しいみかんを口にほうばりながら、作りました!

サバの三枚おろしと天然ぶりを冷凍しておいたので、それを解凍し、味噌煮にしました。

買い物は、けっこう時間取られるので、冷凍庫に食材があるのは助かります。

昨日は、午後から、自転車で怪我をして入院中のお友達のお見舞いしました。

出会い頭の事故で、バイクにぶつかりそうになって、よけたらこけてしまい、肩を打撲。

えらいことに、方を骨折した上に脱臼(>_<)

一ヵ月以上の入院!という大事故になってしまいました。

自転車は、ほんとに危ない、、。ほんと、気を付けないと、と、あらためて気がひきしまる気持ちがしました。

私も、最近、自転車でこけたことが何回かあるので、

大事故にはならなかったですが、自転車で乗るときはかなり気を付けて乗るようにしています。皆さん気を付けてくださいね。

それから、お友達と可愛いカフェでお茶しました。

今日は、車で移動なので、お茶する前の時間に食材の足らないものをお買い物。

ライフは1日と15日が、60才以上の人は5%オフ!なのでラッキーなお買い物でした。

見た目が若く見える!と言われるのは嬉しいけど、こんなお得なことは、

しっかり年齢を意識して、割引券もらって活用していますよ~。

私も先月で63才になりましたが、まだまだ元気ですし、

新しいことに、日々ワクワクしてますし、また新しい事にトライすることに心がけるようにしています。

今日は、ゆったりとした時間を過ごして、帰ったらすぐに、バタバタと晩ごはん作りでした。

サバの味噌煮(レシピあり)

高野豆腐の煮物(レシピあり)

大根と豆腐とわかめのお澄まし、

焼き芋でした。

サバの味噌煮

天然ぶりの味噌煮

高野豆腐の含め煮

大根と豆腐とわかめとネギのかきたま汁

焼き芋

焼き芋割ったところ

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)   今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。           鶏の天ぷらで …

今日の昼ごはんは 豚肉丼1/25(金)

美味しかった!!豚肉丼をラーメンまこと屋の丼たれを使いました!   昼ごはんは、最近ずっと家にいる旦那の為に、 豚肉丼を作りました。          …

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

今日の晩ごはんは 寄せ鍋11/22(水)

今日の晩ごはんは 寄せ鍋11/22(水) 今日の晩ごはんは、鍋にしました。                 大きな鍋に水 …

今日の晩ごはんは 鰯の蒲焼丼7/3(水)

鰯の蒲焼丼はいつも大好評!! 鰯の蒲焼丼です!(←レシピありクリックしてね!)     味噌汁です。(豆腐・豚肉・小松菜)   生野菜です。 (昨日の残りのトウモロコシ・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。