副菜 野菜のレシピ

高野豆腐の含め煮のレシピ

投稿日:2017年12月2日 更新日:

<高野豆腐の含め煮のレシピ>

高野豆腐6個 人参1本(皮をむき7~8ミリ位にきる)絹さや(筋を取り洗っておく)

調味料:水800cc・白だし20cc・砂糖大2・みりん大2・醤油大2/3・塩小1/2

干し椎茸:ぬるま湯で戻し甘辛く煮込む

<作り方>

1.フライパンに調味料すべて入れ、蓋をして中火で加熱。

2.1がカタカタと沸騰したら、高野豆腐(戻さず硬いまま)と人参を入れ蓋をしてそのまま中火で加熱。

3.再び、カタカタと沸騰したら弱火にして、10分。

4.蓋をずらし、高野豆腐と人参に煮汁を含ませながら5分煮含める。

5.残り1分になったら、絹さやを入れる。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)         材料   白菜1/8株(約250g)塩小1 調味料:白だし小1 みりん大1 砂糖 …

野菜の五目煮のレシピ

野菜の五目煮のレシピ 材料 大根10㎝・人参1本・ちくわ4本・鶏もも肉1枚・厚揚げ小4個・昆布10㎝・絹さや5~6枚 調味料:みりん90cc・醤油90cc・(水90cc) 作り方 1.大根と人参は皮を …

春菊の白和えのレシピ

<春菊の白和え> 材料:春菊1.5束(洗い5センチ幅に切る)人参1本(皮をむいて千切りさっと加熱) 板こんにゃく1丁(千切りして加熱) 絹ごし豆腐1.5丁(サッと水洗いしキッチンペーパーで水気取る) …

<蓮根甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキの食感が楽しい!蓮根の甘酢漬け     材料 蓮根(3mm幅)8枚   A:米酢大2・砂糖40g・塩少々       &nbsp …

切り干し大根の煮物のレシピ

切り干し大根の煮物のレシピ     材料 切り干し大根大1袋 人参1/2本千切り 薄揚げ1枚千切り   調味料:水400cc・醤油大2・砂糖大2・白だし大1(お好みで調節 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。