漬物・佃煮等のレシピ

昆布とカツオとじゃことごまの佃煮のレシピ

投稿日:2017年12月3日 更新日:

<昆布とカツオとじゃことごまの佃煮>

材料:昆布千切り1カップ・じゃこ1カップ・かつお4カップ・白ごま1/2カップ

調味料:水100cc・みりん70cc・醤油50cc・酒30cc・砂糖50g・

<作り方>

1.鍋に調味料すべて入れ加熱。

2.1がぐつぐつ煮えてきたら材料をすべて入れ加熱。

3.調味料を煮詰めて出来上がり。

お味はお好みで調節してくださいね。少し甘めです(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さしす梅干しの赤紫蘇漬け(塩分控えめ)のレシピ

梅干しをお家で手作りしました!添加物無し!国産紀州産の安心の梅干しです。   簡単なんで、興味あればぜひチャレンジして作ってみてください。 無添加なんで安心ですし、 国産の梅で作れるのが嬉し …

発酵ビーガンキムチのレシピ

キムチを手作りしました!無添加なので安心安全です。   市販のキムチには、体に良くない添加物がいっぱい入っていたりするのですが、 手作りすると、化学調味料・化学着色料などはいっさい使用しない …

甘酒ピクルスのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

甘酒を使ってピクルスを作りました!シュガー無添加です。         材料 きゅうり1本 人参1本 玉ねぎ小1個 ズッキーニ1/3 大根5cm 黄パプリカ お …

千枚漬けのレシピ

<千枚漬け> かぶ500g(かぶの皮をむき、薄くスライス) A:調味料 砂糖50g 米酢80cc 柚子1/2の絞り汁 柚子皮スライス1/2個分 塩7.5g みりん大1  昆布約10㎝角(柔らかく戻し千 …

なめ茸(自家製)のレシピ

なめ茸を手作りしちゃいました!! なめ茸の瓶の裏を見たら、添加物がいっぱい入ってる!! 調味料は合成のもの!! これは、手作りするしかない!!と思って、 お家で作っちゃいました(*^^)v &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。