毎日のご飯

今日の晩ごはんは 肉じゃが12/5(火)

投稿日:2017年12月5日 更新日:

今日の晩ごはんは 肉じゃが12/5(火)

 

我が家で定番のおかず、肉じゃが(レシピあり)しました。

これも簡単で、水は一滴も入れないで野菜の水分だけで作ります。

調味料もだしなしで、みりんと醤油だけ。またレシピにしますのでチェックしてみて下さいませ。

副菜には、

春菊の白和え(レシピあり)

ほうれん草の白和えを作りたかったのですが、ほうれん草がめっちゃ高かったので、春菊にしました。

大根と人参のなます(レシピあり)





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは にしん蕎麦2/8(木)

今日の晩ごはんは にしん蕎麦2/8(木)   今日の晩ごはんはにしん蕎麦(←レシピありクリックしてね!)にしました。 天かすと青ネギ千切りとを入れました。 私の家では人気のメニューです。 & …

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)   今日は、旦那の大好きな牡蠣フライにしました。 タルタルソースも手作りしました! それから、先日お友達にもらった大根があったので …

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)   今日の晩ごはんは初挑戦のレモンクリームパスタ(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 爽やかでまったりしたパスタで美味しかった …

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日) 寒いですね(>_<) 車のフロントガラスが霜で真っ白!! こんな寒い日の晩ごはんは、鍋にしよう~!っと。 昨日、材料をお買い物し …

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月)

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月) 今日の晩ごはんは、バラ寿司にしました。               買ってきたバラ寿司 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。