お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当2017.12月9日

投稿日:2017年12月9日 更新日:

お弁当2017.12月9日

二日続けてお弁当つくりました。

おかずは、

Aだし巻き卵

<材料:卵2個・水大1・白だし小1・油><フライパン・大きなヘラ>

作り方

1.フライパンを中火で温め、温まったら、油を約大1/2位入れ、フライパンになじませる。

2.1によおく、混ぜた材料を注ぐ。薄く膜が張る位の分量をいれ、フライパンをくるくると傾けながら一面に伸ばす。

3.フライパンの奥からヘラでクルクルと手前に巻き、奥へずらす。

4.空いた所と巻いた卵の下に、油小約1/2位をいれ、伸ばしそこへ混ぜた材料を注ぎ込む。

5.3と同じように、ヘラで奥からクルクルと巻く。そして4を繰り返す。

B:ウインナー

<材料:ウインナー5個><ソース:ケチャップ・マスタード><サランラップ・輪ゴム>

1.だし巻き卵の後に切り目を入れたウインナーを入れ、蓋をする。

2.時々ふたを開けて中火で焼き目をつけ、焼き目がついたら弱火にして2分。裏返して1分。

火が通ったら取り出す。

3.サランラップを広げ、ソースをいれ、袋のように形作り輪ゴムで止め、余分なサランラップはハサミで切る。爪楊枝を添えて、食べる時に刺してソースをだしてウインナーにかける。

 ➡

C:野菜とちくわの生姜きんぴら炒め

<材料:ちくわ1本:人参中1/4本千切り・玉ねぎ少1/2個くし切り・ピーマン1/2個千切り・生姜1/2かけ千切り>

<調味料:醤油大1・砂糖大1・油小1・仕上げにごま油適宜><油大1>

<仕上げにごま油小1>

作り方

1.ウインナーを焼いたフライパンを洗って拭き、中火で温める。

2.油を大1入れ材料すべて入れる。さっと炒めて調味料を入れ蓋をし、中火弱で火を通す。

時々ふたを開けて混ぜる。

3.野菜が柔らかくなったら、ごま油を回しかけ火を止める。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当2018.1/31(水)

お弁当2018.1/31(水) お弁当のおかず 1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!) 2.ウインナー 3.茹でブロッコリーと茹で人参(マヨネーズ付き) 4.焼き塩じゃけ ご飯 ご飯にしそわか …

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)   ご飯にちりめんしそわかめを混ぜ込みました。   中に梅干しを入れて握りました。     これ …

お弁当 11/25(日)

お弁当 11/25(日) 今日は朝早い旦那の為に、前日からお弁当作りました!                 たまご焼き …

お弁当 11/26(月)

お弁当 11/26(月)     今日も朝からお弁当作りました!                 & …

お弁当2018.1月29日(月)

お弁当2018.1月29日(月) お弁当のおかず 1.茹でブロッコリーと茹で人参・マヨネーズと醤油で 2.だし巻き卵(2個の卵の分量に置き換えて)←レシピありクリックしてね! 3.豚肉とごぼうと生姜の …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。