毎日のご飯

今日の晩ごはんは 和風だしのきいたカレーうどん12/10(日)

投稿日:2017年12月10日 更新日:

今日の晩ごはんは 和風だしのきいたカレーうどん12/10(日)

ちゃんと作りたかったカレーうどん。

和風だしをきかして、今日は作ってみました(^^)v

なかなか美味しく出来上がりました~。

旦那も息子も「美味しいわ~!」と、言ってくれて良かったです。

覚書として、レシピにまとめてます。

旦那が実家に用事で行っていて、お土産にもらって帰ってきた

鶏肉に甘辛揚げ煮と生野菜を添え、おみかんもいただきました。

カレールウを使って作ることはいままでありましたが、今回はルウは使わずカレー粉でつくりました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 豚肉の生姜焼き4/24(火)

今日の晩ごはんは 豚肉の生姜焼き4/24(火) 今日の晩ごはんは、旦那のご希望どおりに豚肉の生姜焼きにしました。 息子の希望で我が家の晩ごはんは、魚介類が多いので、最近旦那からはお肉のリクエストがよく …

今日の晩ごはんは 豚肉生姜焼きのせ野菜サラダ5/16(木)

ご飯を抜いて野菜サラダをたっぷり食べました!                     今日の晩ごはん …

海老を食べたくてエビチリしました!

今日、夕方にお買い物に行ったら、海老がお安くて(養殖ですけど、、、(-_-;))28匹760円! 海老がエビチリにしてぇ~って、言ってるみたいで、 「よっしゃー!今日の晩ごはんはエビチリ(レシピあり) …

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火)

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火) 今日の晩ごはんは海鮮巻きのお寿司にしました。 久しぶりに海鮮巻きのお寿司を食べました。美味しかったです。 色んなお魚を巻いてあるので、楽しくて私は大好 …

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木) 昨日は、かなり疲れていて、晩ごはんは作りたくないなぁ・・・。 なんて思ってましたが、 やっぱり頑張って作ろう!(^^)! と、思い直し、 またやっ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。