主菜 魚介類のレシピ

牡蠣フライのレシピ

投稿日:2017年12月11日 更新日:

<牡蠣フライのレシピ>

3人分

<材料>

・牡蠣15個(1人5個ずつ)

・米粉・パン粉適宜

A:卵1個+油大1+水大1(よく混ぜる)

揚げ油適宜

<作り方>

1.牡蠣を水でふり洗いする。水気をキッチンペーパーで拭く。

2.1の牡蠣を、米粉→A→パン粉の順番につける。

3.2を170度の油で揚げる。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鯖のフライのレシピ

鯖のフライのレシピ 材料 生鯖の切り身3枚卸しを4~5匹 パン粉・米粉・卵適宜 揚げ油   作り方 1.鯖の残っている骨を毛抜きで抜きとり、切り身をよく洗い水気をキッチンペーパーで拭き取る。 …

魚のフライ(チーズと大葉のパン粉)レシピ

ちょっとアレンジで美味しいフライ   材料 魚(お好みのもの何でも、あじ・生しゃけ・さわらなど)・塩 A:パン粉・大葉みじんきり・パルメザンチーズ 米粉・パン粉・溶き卵1個+水 揚げ油→エサ …

カツオの竜田揚げのレシピ

新鮮なカツオに下味を漬けて揚げた竜田揚げが美味しい!!   カラリと揚げて、塩コショウでどうぞ。 とっても美味しいですよ。   材料 お造り用カツオ1匹(一口大) 漬け汁:酒・醤油 …

数の子のレシピ

数の子のレシピ   材料 かずのこ200g 調味料:だし汁50cc・酒小1・みりん大4 醤油小1・つゆの素大4 A:かつお節(糸削り)適量   作り方 水1Lに対して小さじ1の食塩 …

鯛のあら炊きのレシピ

一匹の鯛をお刺身用にしたあとのあらであら炊きを作りました!   材料 鯛のあら1匹分 生姜1かけ(スライス) <調味料>醤油万能カップ1弱・みりん万能カップ1弱・酒万能カップ1/2 &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。