毎日のご飯

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)

投稿日:2017年12月11日 更新日:

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)

 

今日は、旦那の大好きな牡蠣フライにしました。

タルタルソースも手作りしました!

それから、先日お友達にもらった大根があったので、大根と手羽元とゆで卵をポン酢で煮ました。

あとは、豆腐とわかめとしめじの味噌汁を作りました。

「美味しい!!美味しい!!」と絶賛してくれました。

良かったです(^^)v 作ったかいがありました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あ~、お腹が空いた。

今日は明け方、お腹がすいて起きてしまいました。 「そういえば昨日のうどんのだしが残ってるから、冷ご飯を入れて雑炊をしよう!」と思いつきました。 茹でたブロッコリーを刻んだのと、卵と、のりと、すりごま …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ四川風と生野菜3/24(日)

鶏のから揚げを四川風のお味にしました!!   鶏肉をさっと水で洗い水気を拭きとつて、 味付け (卵・酒・醤油・しょうがすりおろし・にんにくすりおろし) に漬け込みました。15分くらい。 &n …

今日の晩ごはんは 数の子パスタ

今日の晩ごはんは 数の子パスタ   晩ごはんはおせちの料理の残りの材料で。 先日、おせち料理したときの材料の数の子が残っていたので、もう一度塩抜きして味を付け、それで数の子パスタを作りました …

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月)

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月) 今日の晩ごはんも和食にしました。 息子が食べるか?食べないか?はわからないけれど、食べる時にはやっぱり和食を用意してあげようと、思いました。   …

今日の晩ごはんはオープンサンドイッチ3/16(土)

旦那ご希望のサンドイッチで晩ごはん3/16(土)   いつも「サンドイッチが食べたい!」と、 旦那がメニューを希望しているので、オープンサンドイッチ作ってみました!   &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。