副菜 野菜のレシピ

きんぴらごぼうのレシピ

投稿日:2017年12月13日 更新日:

<きんぴらごぼうのレシピ>

<材料>

ごぼう1本ささがき・人参1本千切り・板こんにゃく1/3枚・油大1

調味料:砂糖・醤油各大1(好みの味に調節して下さい)

仕上げ:白ゴマ適宜 一味唐辛子はお好みで

<作り方>

  1. フライパンに油を入れ、ごぼうとにんじんとこんにゃくを入れ、そのうえから調味料を入れ、蓋をし中火で加熱する。
  2. 蒸気が出てきたら蓋をあけ、箸でなじませ、蓋をし弱火で約5~6分。
  3. 火が通り、味が浸み込んだら火を止める。
  4. ごま油を回しかけ皿に盛り白すりごまをふりかける。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茄子と人参のきんぴらのレシピ

お箸がどんどん進む!!茄子と人参がとっても美味しいカンタンきんぴら     材料 茄子小7~8個(斜め切り) 人参2本(太めの千切り) 調味料:油大2・醤油大2・みりん大2 白ごま …

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)       材料 じゃがいも4~5個(洗って皮のまま、大きい場合は2~3個に切る) 卵2個(洗う)人参(星型10個) ミ …

おから(卯の花のいり煮)のレシピ

おから(卯の花のいり煮)のレシピ   おからは母がよく作ってくれました。 私は小さいころから、おからが大好きでした。 母の作ってくれた、あのおからが食べたくて、作るようになりました。 今では …

フライドポテト・スライスのレシピ

スライスしたじゃがいもをフライドポテトしました!   いつもは拍子木型に切って揚げていましたが、 今回は、薄くスライスして何も付けずに素揚げしました!(^^)!   パリパリと軽く …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。