主菜 肉のレシピ

だし巻き卵のレシピ

投稿日:2017年12月13日 更新日:

<だし巻き卵のレシピ>

<材料>

卵3個・白だし小1.5・水大1.5・油適宜

<作り方>

1.中フライパンを強で温める。

2.卵・白だし・水をシェーカーでよく混ぜる。

3.油を大1いれる。

4.3に2を薄く流し入れ、奥からヘラでくるくると巻く。

5.手前に巻いた卵を奥へずらし、空いてる所に油を小1入れ、伸ばす。巻いた卵の下も伸ばす。

6..5に2を薄く流し入れる。5と同じように油をいれ、4と同じように卵を入れ、巻く。

7.6を何度か繰り返し、だし巻き卵を作る。

8.出来上がったら取り出し、器に入れる。

★注意することは、常に強火で、油は多い方がいいです。油が少ないとうまくいかないので気をつけてくださいね!

卵5個でだし巻き卵(3個の調味料は1.5倍)

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超カンタン!!八幡巻きのレシピ

超カンタン!!八幡巻きのレシピ                                                              材料 鶏もも肉2枚 ごぼう1本 タコ糸 調味料 …

アスパラの肉巻きフライのレシピ

春の旬野菜のアスパラを使って肉巻きフライにしました!     春の香りがいっぱいのアスパラ。 とっても美味しいです♥   材料 (3人分) アスパラ約15本(一人5本ずつ …

温泉卵のレシピ(70度のお湯でたった20分!!)

温泉卵のレシピ(70度のお湯でたった20分!!)   材料 生卵4個(冷蔵庫で冷やしておく) 水600mL   作り方 小ソースパンに水600mLを入れ、蓋をする。 電磁調理器保温70度でス …

アスパラと豚肉のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

    材料 アスパラ20本 豚肉切り落とし肉300g 片栗粉 油 A:オイスターソース大1 塩小1     作り方 アスパラは下の部分の硬い所をスライサーで取り除き、5 …

低カロリー!油を一滴も使わず揚げないコロッケのレシピ

時短で作れて美味しい!さっぱりとしたコロッケに出来上がりました!         カロリーを気にして、コロッケを油で揚げないで作ってみました!! (コロッケ2個 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。