毎日のご飯

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

投稿日:2017年12月14日 更新日:

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

昨日は、かなり疲れていて、晩ごはんは作りたくないなぁ・・・。

なんて思ってましたが、

やっぱり頑張って作ろう!(^^)!

と、思い直し、

またやっぱり、

「何する?今日の晩ごはん」の言葉が頭の中をグルグル。

そうだ!超カンタンにしようと思いついたのが、

「たらこスパゲッティ!!」

お皿に、たらことバターを入れて置き、茹でたてのスパゲッティをそこへ投入。

大葉の千切りを散らし、

お醬油をたらり、とかけて食べると,カンタンなのに美味しい(*^^)

その、醬油たらりするだけで、お味が抜群にアップします。

  

味付け海苔を上からかける人もいますが、私はあんまり好きではないので、そのままのお味を楽しみます。

なんか、たらこと大葉の味が消されるみたいで嫌なんです。

お好きな方はどうぞ。

30年以上前に、親戚のお姉さんに教えてもらったメニューをアレンジしたものなんです。

有名パスタのお店でも、そんな感じで作ってるみたい。

そして、スルメイカのリングフライとポテトフライ。

イカが不漁のために、あんまり売ってないし、売っていても2倍位の値段。

お買い物に行ったら、スルメイカがお安く売っていてしかも、もうリングに切って処理してあるものだったので、これだったらすぐにリングフライにしやすいので、

ポテトフライと一緒に揚げました。

そして生野菜サラダと、えのきだけとネギのお吸い物。

息子が大好きなスルメイカのリングフライと、たらこスパゲッティだったので、

「今日の晩ごはんは、うまかった!美味しかった!!」大絶賛でした。

スルメイカは柔らかくて美味しかったです。

私も、息子と一緒で、いかは大好きなんですが、

旦那が嫌い、というので作らなかったけど、

自分の食べたいものは、遠慮なく作って食べようと思い、作ったのです。

 

だから、だんなのおかずには、スルメイカのリングフライを出さなかったんですが、

旦那が揚げたてのリングフライをみて、爪楊枝でいやしんぼして食べてました。

「イカは嫌いやから、、、。って言ってたからおかずに出さなかったんやけど、食べるのん?」

と聞いたら、

「別に嫌いじゃないよ、硬いのは嫌いやねん。」と言い訳してました。

次からは、遠慮なく作るし、旦那のおかずにもだしてあげようと思いました。

でも、、、イカ高いですよね(>_<)

お安くなってほしいです。

どうして、イカが不漁になったのでしょうか~?

 

たらこスパゲッティ

また、メニューは、随時のせていきますので

宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<最終日>

★グアム旅行記最終日 3/8(金)   今日は朝早く3:15頃に起きて準備をしました。 旦那の荷物は、スーツケースの半分がおみやげです! 私も、スーツケース半分がおみやげでした。 &nbsp …

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金) お寿司             今日は私のバースディ! お寿司にしました! 美味しいとんかつ屋さ …

今日の晩ごはんは さばキーマカレー12/6(木)

今日の晩ごはんは さばキーマカレー12/6(木)   お昼ご飯に作ったさばキーマカレーに、 オイル焼き野菜を添えて晩ごはんも食べました。 写メを撮っても、昼ご飯のはあまりにも色が茶色だけで、 …

今日の晩ごはんは ぶりの照り焼き1/11(木)

今日の晩ごはんは ぶりの照り焼き1/11(木)   一昨日は朝から歯医者さんへ行きました。 毎日のご飯を美味しく食べるのには、歯が丈夫であることが大事です。 人って無くして始めて大切さを知る …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。