外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々) 毎日のご飯

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

投稿日:2017年12月19日 更新日:

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

 

今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。

平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。

私の家では、「スシロー」さんが近いし、お気に入りです。

車に乗って、旦那と一緒に家の近くのお店へ行きました。



「スシロー」さんは郊外にあり、車も駐車できるので便利ですが、

実は、回転ずしのルーツは、昭和33年(1958年)に、東大阪市(大阪府)にオープンした「元禄寿司1号店」でした。

元禄産業(株)の創始者で回転ずしの生みの親、故・白石元会長が、ビール工場の製造に使われているベルトコンベアにヒントを得て開発し、高級の代名詞だった「寿司」を手軽な大衆食にしたのです。

平成19年には、回転寿司が5000億円産業の市場になってるというすごい話ですね。

今日行った、「スシロー」さんでは、色んなキャンペーンをけっこうやってました。

お客さんの回転がいいので、ネタが新鮮!

握りはパネルタッチで注文して、お造り盛りもキャンペーンしてたので一緒に頼みました。

旦那は、お造りが新鮮で美味しい♪と、絶賛してました。

二人とも好きなものを次々と注文。

旦那の注文した種類は、「うなぎ」「とろサーモン」「いなり」「海老天アボカドのロール巻き」「いくら」「茶碗蒸し」かな。好きなものは何皿か追加で食べてました。。

私は「生海老」「寒ブリ」「のどくろの炙り」「貝柱」「茶碗蒸し」かな。私も好きなものは何皿か追加。

私が食べたものは写メ撮りました!

回転寿司は久しぶりで、美味しかったです。

私は、やはり海鮮系の食べ物が好きですね(^.^)

茶碗蒸しは、最近よく作るので、私の家で作った茶碗蒸しと味比べ出来ましたが、食べさせてもらっているのに、(お金はこちらが払ってる)申し訳ないけども、

私の家で作った茶碗蒸しの方が、やっぱり美味しいかな?!

プロの茶碗蒸しはもちろん美味しいけど、

家で作る茶碗蒸しは、調味料にめちゃくちゃこだわってるので

美味しいのだと思います!(^^)!

私なりに自信がつきました!



家に帰ってから

それから、息子は家にいたので、にぎり寿司を二人前お土産に持ち帰りました。

息子も新鮮で美味しい♪と、つぶやいてました。

私達はお店で茶碗蒸しを食べましたが、

息子には昨日、私が作った豚汁と一緒に出しました。

茶碗蒸しがなくてごめんね、でも、「豚汁、めっちゃうまい!!」と褒めてくれてました。

今日の晩ごはんはまたまた 楽ちん! しました。

でも、明日の弁当作りが残ってました(^-^;

生海老

のどぐろの炙り

貝柱

寒ブリ

お造り(中とろ・寒ブリ・いか・いくら・サーモン・アジ・貝柱・つぶ貝)

茶碗蒸し

お土産の寿司二人前

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々), 毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日)

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日) 今日の晩ごはんは、あっさりとねばねばざるそばとイワシの煮つけを食べました。     お昼ご飯は、昨日の旦那の手作りカレーだ …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

お昼ご飯は「かもん」で美味しいおうどん食べました!7/7(日)

手打ちのうどんはこしがあり美味しかったです♥     今日は、朝から出かけていて、 地元のうどん屋さんの「かもん」に初めて行き、お昼ごはんを食べました!   旦那のお仕事 …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

今日の晩ごはんは アジの開き1/24(水)

今日の晩ごはんは アジの開き1/24(水) 今日の晩ごはんはアジの開きにしました。 アジという魚はすごく味があって美味しいので大好きです。 アジという名前は「味(あじ)が美味しい」から名前がついたと聞 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。