副菜 野菜のレシピ

くずきりと野菜の酢の物のレシピ

投稿日:

<くずきりと野菜の酢の物>

<材料>

・ちくわ4本

・きゅうり1本

・人参5㎝

・くずきり1袋

・調味料:酢大3・砂糖大3・塩小1・白だし小1・すりごま大1

<作り方>

1.ちくわは1本を1/3の高さに切り千切りする。

2.きゅうりは斜めに切り、千切りする。

3.人参は皮をむき、千切りし、柔らかく茹でる。

4.くずきりはお湯を沸かし柔らかく茹で、水に入れ、冷やす。

5.ボウルに調味料すべて入れよく混ぜる。その中へ、1.2.3.4を入れ合える。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

若竹煮のレシピ

若竹煮のレシピ 材料 筍中1~2本(約1Kg・可食部800g位) 生わかめ約200g だし:水1200cc・醤油大3・白だし大4.5・みりん大3・砂糖小1.5 (↑お味が濃い目でしたので少し薄くしまし …

大豆と野菜の五目煮のレシピ

大豆と野菜の五目煮のレシピ 材料 大豆水煮パック2袋 たけのこ150g・ごぼう1本・薄揚げ1枚・人参大1.5本・蓮根約10㎝ 大根約15㎝・昆布10㎝×20㎝・鶏もも肉200g クリップエンドウ約10 …

里芋の煮物のレシピ

里芋の煮物のレシピ   材料 里芋6個(皮をむいて乱切り) さつまいも5㎝(皮をむかずよく洗って乱切り) こんにゃく1枚(塩でもみ、サッと洗い手でちぎる) 絹厚揚げ2枚(サッと洗い1枚を6等 …

ふきの煮物のレシピ

ふきの煮物のレシピ   材料 ふき5~6本 調味料:水200cc・白だし大1.5・醤油大1・みりん大1・酒大2・砂糖大1 かつお節適宜   作り方 1.ふきをサッと洗い塩で板ずりす …

七色なますのレシピ

七つの食材でなますを作りました!豪華です(*^^)v   いつもは紅白なますで2色なんですが、材料を増やして入れてみました! とってもボリュームがあり、美味しいです。   &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。