主菜 魚介類のレシピ 麺 パスタ等のレシピ

数の子パスタのレシピ

投稿日:2017年12月20日 更新日:

<数の子パスタのレシピ>

<材料>

★二人分

・数の子(味付け済み)8本

・蓮根千切り大2

・パスタ200g

・ゆで汁用→塩大1.1/4

調味料:(数の子の浸し汁大1・つゆの素大1・油大1)×2人分

・三つ葉・柚子千切り(適宜)

<作り方>

1.鍋にお湯を2L沸かす。

2.小鍋で蓮根千切りをシャキシャキ感が残る程度に茹でておく。

3.1が沸いたら、塩を入れパスタをいれる。

4.パスタの茹で時間茹でる。

5.二つの皿に、それぞれ数の子を4本ずつちぎり入れる。(包丁で切ると粒粒がやぶれるのでちぎるのがいい)

6.5の皿に蓮根をいれ、茹でたパスタをいれ、一人分の調味料を上からかけて合える。

味はお好みで調節してください。

7.仕上げに三つ葉と柚子千切りを飾る。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-主菜 魚介類のレシピ, 麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鯛(天然)そうめんのレシピ

もみじ鯛(天然)のうま味がたっぷり入った出汁で食べる鯛そうめん!美味しい♡   お皿に並べてから、出汁を上からかけます。     材料 もみじ鯛(天然)1匹(大きさはお好 …

シラス丼のレシピ

旬のシラスを使って丼作りました!   シラスはイワシの子供。味わい深いお味です! 釜揚げしたてのシラスは、とっても美味しい💛   材料     釜揚げシラス適宜 …

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ 材料 スモークサーモン 大根 三つ葉   作り方 1.大根の皮をむき、千切りする。(フードプロセッサーのシュレッダー) 2.三つ葉はさっとボイルしておく。 …

ぶりしゃぶのレシピ

ぶりしゃぶのレシピ   材料(3人分) ぶり(刺身用)スライス300g 長ねぎ3本スライス(約2ミリくらいの斜め切り) 人参1本(半月切スライス) えのき茸1.5パック(根元を切る) 豆苗1 …

サバの味噌煮のレシピ

<サバの味噌煮のレシピ>   材料 鯖の三枚おろし(3枚おろしの方が食べやすいです) 調味料:水150cc・酒50cc・みりん大4・砂糖大4・醤油大1・味噌大3・生姜1かけ(薄くスライス)➡ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。