イベント料理・クリスマス ご飯のレシピ

びっくりドリアのレシピ

投稿日:2017年12月22日 更新日:

びっくりドリアのレシピ

 

 材料

A:米1.5カップ(30分前に洗い水を切る)水1.5カップパスタソース大1.5バター10g玉ネギ1/2個みじん切り

ベーコン又はエビ又は鶏肉100g(1センチ角に切る)

ホワイトソース:(牛乳500cc 米粉大4 塩小1 こしょう バター20g)とろけるチーズ100g

 

 

 作り方

 

1.   大フライパンにAをすべて入れ混ぜ、蓋をし、中火にかける。完全に沸騰したら弱火にする。

2.   小さな鍋に(ホワイトソース材料)を入れ中火で加熱。

混ぜながら火加減しながらとろみをつける。

3.   1を弱火にして5分したら、1の上にかける。蓋をし中火で5秒、とろ火で10分。チーズをかけて蓋をし10秒強火にして火を止め10分蒸らす。

4.   チューフのケチャップでMerryXmasと書き、とってに赤いリボンを飾る*パスタソースは少量なのでケチャップでもよいが味は全然違う*

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理・クリスマス, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

春色押しずしのレシピ

色鮮やかな春の押しずしを作ってみました! これも、NHKの「今日の料理」の白井のりこさんのレシピを参考に作りました。   菜の花の茹で方は、少量の水で茹で、冷水には入れません。 又は、蒸して …

雑炊のレシピ

<雑炊> 1.うどんのだしに、冷ご飯と、茹でたブロッコリーを刻んだのを入れ加熱。 2.沸騰したら、溶き卵を回し入れ、のりと、すりごまを追加してどうぞ。 3.そのままでも美味しいですが、ポン酢を …

ロコモコ丼のレシピ

ロコモコ丼のレシピ   材料 手作りハンバーグ(←レシピありクリックしてね!) 目玉焼き 生野菜・コーン・茹でブロッコリー・花形人参 ご飯   作り方 1.皿にご飯を入れ、材料をお …

バラ寿司のレシピ

昔懐かしいお味のバラ寿司!ほっこりします。お家で作るとめっちゃ美味しいです♪   昔懐かしいお味のバラ寿司! 手作りが最高に美味しいです♪       材料 米 …

てまり寿司のレシピ

超カンタン!てまり寿司を作っちゃいました。   お刺身を買ってきて、酢飯とラップで包んで出来上がり! めちゃくちゃ簡単なてまり寿司。   旬のお魚で作りましょう~♪ イベントの時に …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。