イベント料理・おせち 漬物・佃煮等のレシピ

田作りのレシピ

投稿日:2017年12月22日 更新日:

田作りのレシピ

 

材料

ごまめ25g みりん大1 醤油大1/2

白ごま適宜 クッキングシート

作り方

  1. 大フライパンにクッキングシートを敷き、弱火でごまめをからいりし、折ってポキッとなるくらい火が通ったら、蓋に取出し、粉を捨てる。
  2. クッキングシートの上に調味料を入れ、ごまめを戻し、からめてごまをふる。シートは捨てる。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理・おせち, 漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

酢昆布のレシピ

酢昆布のレシピ 材料 利尻昆布5㎝×10㎝を5枚 調味料:米酢50cc・砂糖大2.5・塩大1/2 作り方 1.昆布はぬらしたキッチンペーパーでサッとふく。 2.昆布がつかる位の水に30分漬ける。 (漬 …

カンタン!手作りおせち レシピ

あなたも作れる!手作りおせち                                      新年を迎え、 家族で「おせち」料理を囲むことは、 去年1年間元気に過ごせた事への感謝と、 今年1 …

スィートシュリンプのレシピ

スィートシュリンプのレシピ 材料  車海老8匹・塩(塩水用)・生姜1片 調味料:砂糖大1・塩小1/2・レモン汁1/2個分・日本酒大1.5・水50cc 作り方 海老を塩水の中で良く洗い、足は料理用バサミ …

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ     材料 ごまめ(形のそろったもの)40g・くるみ(殻をむいたもの)50g たれ:みりん大4・醤油大2 クッキングシート・揚げ油適宜 &nbs …

自家製メンマのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

自家製メンマ作って見たら、カンタンだった(*^^)v   化学調味料無添加!! すべてオーガニックの調味料で作りました♪ 安心安全。   くせがなく美味しいです(*^^)v &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。