イベント料理・おせち 主菜 魚介類のレシピ

スィートシュリンプのレシピ

投稿日:2017年12月22日 更新日:

スィートシュリンプのレシピ

材料

 車海老8匹・塩(塩水用)・生姜1片

調味料:砂糖大1・塩小1/2・レモン汁1/2個分・日本酒大1.5・水50cc

作り方

  1. 海老を塩水の中で良く洗い、足は料理用バサミで根元から切り揃える。
  2. 小ソースパンで薄切りにした生姜と調味料を入れ、沸騰させる。
  3. 2に海老を入れて中火弱で沸騰したら裏返してとろ火で5分煮る。
  4. 蓋をしたまま冷ます。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・おせち, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

魚のフライ(チーズと大葉のパン粉)レシピ

ちょっとアレンジで美味しいフライ   材料 魚(お好みのもの何でも、あじ・生しゃけ・さわらなど)・塩 A:パン粉・大葉みじんきり・パルメザンチーズ 米粉・パン粉・溶き卵1個+水 揚げ油→エサ …

サバの煮つけのレシピ

<サバの煮つけのレシピ> <材料> ・生サバの2枚おろし1匹半(切り身3枚) ・調味料:生姜1,5かけスライス・醤油80cc・みりん80cc・酒80cc・水80cc・砂糖大2 <作り方> 1.サバは水 …

炊き込みご飯(あさり・海老・ごぼう)のレシピ

貝と海老のだしがとっても美味しい炊き込みご飯!! うま味たっぷりの炊き込みご飯。 タンパク質・食物繊維が豊富です!!   お家で超カンタン炊き込みご飯。おかわりするのが止まりません~(^^♪ …

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ 材料 スモークサーモン 大根 三つ葉   作り方 1.大根の皮をむき、千切りする。(フードプロセッサーのシュレッダー) 2.三つ葉はさっとボイルしておく。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。