イベント料理・クリスマス サラダのレシピ

リースサラダのレシピ

投稿日:2017年12月22日 更新日:

リースサラダのレシピ

材料

水菜 サニーレタス(浄水で洗って水気切る)

ブロッコリー(茹でておく)

人参(皮をむきスライスしリボンの形に)

ミニリンゴ(よくすすぐ)

リンゴ(薄切りにし赤ワインで煮詰め赤色にしてバラの形に整える)

 

作り方

  1. 白い皿にツリーの様に飾る。
  2. お好きなドレッシングでどうぞ

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・クリスマス, サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ       トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み とっても美味しいです!! &nbsp …

うずら卵のカラフルピクルスのレシピ

うずら卵に天然の着色をして可愛いピクルスを作りました   アムウェィのクィーンレシピより参考にしてアレンジしました。   材料(ウズラ卵14個~約40個分) うずら卵の水煮16個~ …

ピンクドレッシングサラダのレシピ

ビックリ!!ケーキのようなピンクのサラダ   材料 大根1本・人参2本・きゅうり3本・ミニトマト8個・黄色パプリカハート型抜き   <ドレッシング> 紫玉ねぎ1個・梅干し3個(種抜 …

たった17分!で焼ける米粉のスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー)

たった17分!で焼ける米粉のスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー) 直径18㎝大   材料 卵4個(必ず室温に出しておく)砂糖80g(万1) 米粉120g(万山盛り2) バニラオイル6滴  …

冬野菜の寒天寄せのレシピ

おせちにもなる カリフラワーとゆり根の白い野菜の寒天寄せ     材料   ★流し函(12×14×4㎝)     カリフラワー(小房に分ける)30g …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。