イベント料理 イベント料理・おせち 主菜 肉のレシピ

ローストビーフのレシピ

投稿日:2017年12月22日 更新日:

ローストビーフのレシピ

 

 

材料

牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚

たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個

 

 

作り方

  1. 大ソースパンに7分目に水を入れ、保温70度でお湯にしておく。
  2. 塩コショウしておいたお肉を大フライパンでしっかり焼き目を入れる。
  3. ビニール袋2重にした中に2のお肉を入れビニール袋の口をしっかり閉める。1の大ソースパンに入れる。小ソースパンのふたで落し蓋をし大ソースパンの蓋をして保温70度で40分。
  4. 40分したら取り出し袋のまま水につけ、粗熱を取る。
  5. Aの材料の玉ねぎを擦りおろし、ポン酢・油を加えてたれを作る。(フードプロセッサーだと、メタルですべて混ぜる)
  6. 4のお肉が冷めたら薄くスライスし、たれをかけてどうぞ。

牛肉は70度のお湯だとたんぱく質が凝固せず、熟成されてうまみがひきだされます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, イベント料理・おせち, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ     材料 鶏むね肉1枚・ハム・とろけるチーズ適宜 米粉・溶き卵・パン粉(米粉)揚げ油・バター     作り方 …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

鶏のカリカリうま揚げのレシピ

鶏のカリカリうま揚げのレシピ   材料 鶏もも肉2枚(きれいな水に30分位漬け、一口大に切る) 油 A:(生姜1かけ・にんにく1かけ<共に擦り下ろす> 醤油大1・酒大1・卵1個) B:片栗粉 …

たこの煮びたしのレシピ

たこの煮びたしのレシピ 材料と調味料 材料:たこ250g~500g 調味料:水250cc・白だし大1・つゆの素45cc 作り方 1.たこを一口大に切る。 2.調味料を小鍋に入れ、煮立たせる。 3.1を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。