イベント料理 主菜 肉のレシピ

豚肉のスペアリブのレシピ

投稿日:

豚肉のスペアリブのレシピ

材料

豚肉500g(鶏肉でもOK!)←水で洗い20分位浸し、クッキングペーパーで水気をとっておく

<これをしておくと、肉の臭みが取れて味が全然違う>

A:マーマレードジャム瓶小1個

醤油1/2瓶(マーマレードの瓶)・酒1/2瓶(マーマレードの瓶)

作り方

1.大フライパンに蓋をして中火で加熱。

2.温まったら、豚肉を入れ蓋をする。

3.しばらくしたら、くっついていた肉がはがれるので、裏返し、パリパリになるまで、表裏をよく焼く。

4.3にAを入れ蓋をして中火で沸騰させる。

5.沸騰したら弱火で5分。うらがえして弱火で5分。

6.骨が突き出るぐらいになったら、蓋を開けて、中火で水分を飛ばし肉に照りをつけ、煮汁がトロトロになったら出来上がり。

*短時間で、お肉がすごく柔らかく美味しく出来上がります!

 イベント料理、おもてなし料理に最適。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海老ピラフのレシピ

海老ピラフのレシピ 材料 米2カップ バター20g 海老200g 玉ねぎ1/4個 人参1/3本 お湯400CC ピーマン(みじん切り)→パプリカ・パセリでもOK! 白だし大1 塩・こしょう少々 作り方 …

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー)

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー) 材料 真鯛1匹 じゃがいも4~5個 卵3個 手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜 刻みパセリ適宜   作り方 …

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

餃子(米粉の皮を使用・手作り)のレシピ

餃子(米粉の皮を使用・手作り)のレシピ 材料 白菜4/1株 豚肉150gミンチ にんにく1片 生姜1片 にら2/1束 油 水100cc A:塩小1/2・こしょう適宜・醤油小1・ごま油小1/2・白だし小 …

大根と鶏手羽元とゆで卵のポン酢煮のレシピ

<根と鶏手羽元とゆで卵のポン酢煮のレシピ> 材料:大根2/3本(皮をむいて3~4㎝の厚さに切り半月切り) 鶏手羽元10本(サッと洗い熱湯をかける) ゆで卵6個(水から中火で蓋をして茹で沸騰したらとろ火 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。