毎日のご飯

今日の晩ごはんは 買って来ました!

投稿日:2017年12月29日 更新日:

今日の晩ごはんは 買って来ました!

今日は、朝からあっちこっちと忙しかったです。

昨日、やっと書き上げた年賀状を、朝一番にポストに投函しました。

年賀状は約90枚書きました。旦那は30枚。息子はゼロ。

「息子は何で年賀状なんか書くのん?!二酸化炭素の排出で環境に悪いやん。紙類はなくした方がええよ。」と言われました。

言われた通り、ホントにそう思います。

でも、なかなかやめれないんです(^-^;

 

来年は、戌年ですよね!なんとなくお正月が来た雰囲気を味わいたいのかもしれないです。

ほとんど会わない人には、お元気かな?の気持ち。

いつも会ってる人には出さなくてもいいのかもしれないけど、これも去年お世話になったことへの感謝の気持ちを伝え、1年の初めのご挨拶って感じですね!(^^)!

こんなに年賀状をたくさん出したら、CO2削減にならないですね。

地球の環境の為には、二酸化炭素を出さないために世界中が動いているのに、日本はすごーく遅れてるらしい(^-^;

パリ協定で、みんな力合わせて地球の為に頑張ろう!!って言ってるのに、

阿部ちゃんは、アジアの国に火力発電所を作ることを進めてる!!

火力発電はやめないとやばいのに、なんで?!



トランプさんも、パリ協定から脱退。

でもアメリカの企業も日本の企業も、CO2削減にすごい力入れています。

日本の企業でCO2削減に一番力入れてる企業は「リコー」

私達も出来ることからやらないと。照明器具をLEDに変えたり、やっぱり紙をなくすことですよね。年賀状はホントにあかんですね(^-^;

石油・石炭などの化石燃料から脱し、太陽光パネルなど空気を汚さない電気へ移行してる。

車も、ガソリン車はなくす方向性。一日も早く!!

こんな情報のテレビをNHKスペシャルで特集してました。

「激減する世界ビジネス、脱酸素革命の衝撃」

私も、息子も見ました。

私らも出来ることからやらなあかんなぁ~。と二人で話してました。

やっぱり、年賀状というのは、やめた方がいいのかもしれないですね。

若い方たちは、ほとんど書かないでメールが多いみたいです。

美容院に行きました

明日に行こうと予約を入れたら、明日はもう予約で一杯なんで今から来てもらえるなら大丈夫ですよ。と、言ってもらったので、午後から行って来ました。

 

  

いつもの美容師さんが2ヵ月ぶりですね!と言われて、久しぶりな感じでしたがきれいにカットしてもらい、新年に向けてさっぱりしました。

今回は、ちょつとボブっぽいカットにしてもらいました。

かなり切ったので、いつもカットしたことを気付かない旦那もわかると思います。


それから眼鏡を作りに行きました

先日、免許の更新に行ったときに、視力が落ちてることに気付いたので、新しく作ることにしました。

免許更新の時の視力検査の時、今使ってる眼鏡はちょっやばいかも?と思い、前に作って少しきついから使わないで置いておいた眼鏡を持って行ったので、それを使い視力検査は通りました。

ちょっとやばかったのですが、何とかいけました。

そのよく見える眼鏡も傷がついて見えにくかったので、新しく作ることにしたのです。

新しく作った眼鏡はホントよく見えます。

快適!





気に入った眼鏡をかけて家に帰ったら、

「あれ!アラレちゃんみたいやで~。」と、旦那に言われました。

そうかなぁ?髪の毛切ったし、メガネの形が変わったから、そう見えたのかも?

これで、運転の時も快適だし、初詣もこれで行こうと思います。

私は、新しい眼鏡、気に入っています。

今日の晩ごはんはお惣菜を買いました!

昨日から今日と、色々と忙しく疲れたのと、時間があまりなかったので、デパ地下のお惣菜を買ってみました。

ぶりの照り焼きと大根の煮物

生野菜

ポテトサラダとスパゲッティサラダ

あと、お味噌汁(大根と人参とお豆腐とほうれん草)だけは作りました。

お惣菜のの物は味付けが濃くて旦那はひと口食べて「からい!美味しくない!」と残しました。私も確かに食べて味付けが濃いなぁ!と思いました。

サラダはまあままのお味。

やっぱり、手作りは美味しい!!ってこと、実感しました。もう二度と買わないようにしましょ。ちょっと残念な晩ごはんでした(>_<)

そんなこんなで、一日が終わりました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木)

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木) 今日の昼ご飯は、早めに帰宅する旦那と自分の為に作りました。     以前にオムライスのご飯が余っていたのを冷凍しておきました。 それをも …

あさりの炊き込みご飯と鯖の煮付けで晩ごはん

ショッピングモールへお買い物 今日は、無印良品のお店にお買い物にいってました。「綿棒とコットンいれ」が欲しくて行って来ました。 コットンと綿棒が綺麗に収まり、しかも蓋つき。以前にブラブラとお買い物して …

(旬の無農薬)エンドウ豆の豆ごはんで晩ごはん5/13(月)

お友達にいただいた手作りの無農薬のさや付きエンドウ豆は美味しい!!   お友達のご主人の自家菜園で収穫したエンドウ豆を、さや付きでいただきました♥ せっかくなので旬を味わえる「豆ごはん」を作 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水) 今日の晩ごはんは鶏のから揚げにしました。   鶏もも肉2枚をサッと洗い、水気を取り、ひと口大に切り、ボウルに入れ、 そこへ生姜とにんにくを擦りお …

今日の晩ごはんは カレーうどんとぶり照り焼き5/21(火)

残ったキーマカレーをカレーうどんにしました!   先日作って 残ったキーマカレーを カレーうどんして、晩ごはんにしました!         &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。