外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

今日もランチ!

投稿日:

今日もランチ!

今日も昨日と一緒のカフェにランチに行きました。

美容院で毛染め

実は、40日に一回位のペースで持ち込み毛染めをしていて、それに一緒に行くお友達と行ったんです。

気に入った毛染めの染料があるのですが、自分ではなかなかうまく染められないし自宅で染めるのには、大変パワーがいります。

それで、自分で染めるのはあきらめて、通っている美容院でそこの美容院の染料で毛染めをしてもらってました。

でも、

たまたま、車で走っていたら、ある美容院のガラスの部分に

「持ち込み毛染めやります!3000円!」

と書いてあるのを見つけました。

「やったぁ~(^^)v」嬉しい気持ちでいっぱい。



そこで

「持ち込み毛染めしてもらえる美容院見つけたから一緒に行きませんか?」とお友達に声かけたら

「行く、行く」と、もう一人の人も「私も行きたい!」ってことになり、3人で持ち込み毛染めにいく事になりました。

もう、2年位通っていると思います。

そこの美容院はすごく丁寧に染めてくださるし、シャンプーもすごく丁寧なんです。

私は凄く気にいっていて、一生通いたい!!と思うくらいです。

ついつい他のお友達にも言ってしまい、また1人増えました。これで、4人がここの美容院の持ち込み毛染めに行く事になりました。

今日も、きれいに丁寧に毛染めをしてもらいました。

これでスッキリとした気持ちで新年を迎えられます。贅沢な時間です。


いつもみんなでランチに行きます

毛染めが終わった後は、いつもみんなでランチに行きます。

昨日行ったカフェが、最近みんなのお気に入りなんで、昨日のカフェに私にとっては連続いく事になりました。

お友達二人はサーモンとほうれん草のクロックムッシュとミネストローネ

私はクラブハウスサンドとコーンスープ

恒例のプチパン・ドリンク(コーヒー・ジンジャエール)

を頼みました。やっっぱり美味しい!!

今、野菜が高いのにたっぷり生野菜が添えられていました!(^^)!

 

 

 

またまた、行きたいです。

ランチと毛染めがセットになっていくので、ホントにホントに幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

ランチをすると元気が出て、また、晩ごはん作りに頑張れます!!

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

とっても美味しいフルーツ大福をご馳走になりました6/17(月)

最近引っ越しされたお友達のお宅にお邪魔しました!   すごく広くて明るいお部屋でした! 素敵なカーテンもかけてありました(^^)v   そして、 お部屋を見せていただいた後に 緑茶 …

いつものランチ5/1(火)

いつものランチ5/1(火) お友達と一緒に持ち込み毛染めに行った後、恒例のランチに行きました。 少し遅めでしたので、お店は結構空いていました。 2時過ぎくらいかな。     &nb …

美髪セミナーに参加しました!!&ランチ7/11(木)

3日間で美髪に~というセミナー、すぐにやってみて効果がびっくり!! お友達と一緒に参加して、 セミナー後はランチしました。 「オーガニックランチ」 心斎橋のいつものお店でゆっくりといただきました! & …

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

Cafe & Restaurant 「雅楽」でランチ3/19(火)

手作りランチ会を、急遽、お店へ行ってランチしました!!   3月19日の手作りランチ会は、 参加される方がなかったので、「無し」にしていたのですが、   M・A子さんとのメールの言 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。