主菜 肉のレシピ

豚の生姜煮

投稿日:

豚の生姜煮

材料

豚肉切り落とし300g~350g

玉ねぎ中2個くし切り

調味料:醬油大5・みりん大5・酒大1・生姜1/2かけ千切り・にんにく1/2かけみじん切り

(調味料・生姜・にんにくの量はお好みで調節してください)


作り方

1.大フライパンに玉ねぎ・豚肉・調味料を順番にのせ蓋をして強火で加熱。

2.時々蓋を開け、箸で肉をほぐす。

3.ぐつぐつと沸騰したら中火弱にし、5分煮る。

4.全体を混ぜて弱火で5分で出来上がり。

:油を使わずヘルシー。1人ぶん約115gの豚肉なのでたんぱく質はよく取れてます。殆ど蓋を開けずに調理するので、お肉が固くならずにジューシーに仕上がります*

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚肩ロース肉ソテーキノコソースのせのレシピ

3種のキノコで作るキノコソースが抜群に美味しい💛   今日の料理の栗原はるみさんのレシピを参考に作りました! キノコソースがとっても美味しかったです(^^)v   材料(二人分) …

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ     材料 鶏むね肉1枚・ハム・とろけるチーズ適宜 米粉・溶き卵・パン粉(米粉)揚げ油・バター     作り方 …

ローストビーフのレシピ

ローストビーフのレシピ     材料 牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚 たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個     …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。