毎日のご飯

元旦の朝は おせち料理でお祝い

投稿日:2018年1月1日 更新日:

元旦の朝は おせち料理でお祝い

元旦の朝はおせち料理でいつもお祝いします。

だのに、大晦日は風邪のせいで頭がもうろうとなっていたので(^-^;

少しだけ仮眠してからおせち料理を作ろうと思っていたのに、朝まで寝てしまいました。

ですので、元旦の朝から続きのおせち料理を作りました。

私は大体、おせち料理にかける時間は3時間位なので、大丈夫です。

家族は、遅めの朝ごはんですので。

黒豆だって、一晩煮込みのだしにつけておけば、たった1時間にるだけで柔らかく出来上がります。

今まで、料理作りにこだわってきたおかげです。

お友達にも教えてきたり、教えてもらったりで、かなり上達してきています。

約30年以上は続けてきているので、まだまだレシピはいっぱいあります。

ぼちぼち投稿していきますので、また見てくださいね。



 

今年のおせちは新メニューが増えました。

作ったメニューは、

1.黒豆

2.筑前煮

3.味付け数の子

4.スィートシュリンプ

5.抹茶マーブル伊達巻(甘さ控えめ)

6.たこの煮びたし

7.田作り

8.茶碗蒸し

9.雑煮

10.鯖の棒寿司

11.いくら

12.生ハムときゅうり

13.いか数の子

14.黒豆寒

以上です!



 

手作りのおせちは優しいお味です。

1年間の健康と幸せを祈り、笑顔で暮らせるようみんなでお祝いしました。

今年もブログ投稿頑張りますので、よろしくお願いします。もうすぐ猫ちゃんの登場もありますので、楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!> 先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。 今日の晩ごはんは・・・ 楽ちん! このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは …

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)   今日の晩ごはんは、牡蠣フライを作りました。       牡蠣をきれいに洗ってからキッチンペーパーで水気を拭き取 …

朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン)

今日の朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン) 柿、コーヒーとでゆったりとした朝でした。       ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<4日目>

念願のゆっくりと過ごしたホテルライフの1日でした! ★グアム旅行記4日目 3/7(木)     最終日の朝ごはんは、ルームサービスにしました。 ルームサービスは、 スィートルーム宿 …

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)   今日は買い物に行かず、家にあるもので晩ごはんを作りました。 蓮根があったから何かをはさんで揚げてみようかと。 &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。