副菜 野菜のレシピ

夏野菜のオイル焼きのレシピ

投稿日:2018年1月6日 更新日:

夏野菜のオイル焼きのレシピ

材料

お好みの夏野菜

茄子 おくら パプリカ ズッキーニ エリンギ等々 お好きな野菜何でも

オリーブオイル、塩、油



作り方

  1. 大きなフライパにクッキングシートを敷き、食べやすい大きさに切った野菜に油をなじませてから、並べ、蓋をし強火で焼く。

(約5分)

  1. ひっくり返して、2分。柔らかくなっていればOK!
  2. お皿に盛り、塩、オリーブオイルを振りかけていただく。

*野菜がたっぷり食べれます。超簡単なのでお勧めです。栄養たっぷり摂れます。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

大豆とひじきの煮物のレシピ

手作りの茹で大豆を使ってひじきと煮ました!   無農薬・有機栽培のこだわりの乾燥大豆をお取り寄せ。 自分で茹でると、1キロが2.6キロになりました。 すぐに使わないものは冷凍保存しました。 …

きんぴらごぼうのレシピ

<きんぴらごぼうのレシピ> <材料> ごぼう1本ささがき・人参1本千切り・板こんにゃく1/3枚・油大1 調味料:砂糖・醤油各大1(好みの味に調節して下さい) 仕上げ:白ゴマ適宜 一味唐辛子はお好みで …

甘くて美味しい!!茹でトウモロコシのレシピ

    甘くて美味しい!!茹でトウモロコシのレシピ     材料 生トウモロコシ2本   作り方 1.トウモロコシを皮のままきれいに洗い一番外側の皮は …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。