主菜 肉のレシピ

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

投稿日:2018年1月6日 更新日:

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

材料

4人分

豚肉薄切りスライス500g(ひと口大に切る)

A:にんにく2かけ(すり下ろす)・生姜2かけ(すり下ろす)・白だし大4・みりん大2

塩・こしょう

片栗粉適宜 油



作り方

1.ビニール袋に、豚肉・Aを入れ30分漬け込んでおく。

2.ビニール袋に片栗粉を入れて置き、その中に1の豚肉を取り出し入れてまぶす。

3.フライパンに油を入れて、170度でカラリと揚げる。

*片栗粉で揚げるとカラリと揚がり美味しいです。画像はクレソンを飾っています。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

だし巻き卵のレシピ

<だし巻き卵のレシピ> <材料> 卵3個・白だし小1.5・水大1.5・油適宜 <作り方> 1.中フライパンを強で温める。 2.卵・白だし・水をシェーカーでよく混ぜる。 3.油を大1いれる。 4.3に2 …

大根とキムチの煮物

味がよく浸みこんだ大根が美味しい♥煮物     キムチで大根を煮込むととっても美味しいです!!   材料 大根1/2本(乱切り)・キムチ1/2パック 豚小間きれ100g …

鶏の唐揚げ(オリジナル)のレシピ

基本の鶏の唐揚げを作ってみました!     鶏もも肉の唐揚げ、昔から作っているオリジナルバージョンをレシピにしました。 当たり前すぎて、レシピにするのを忘れてました(*_*; &n …

焼売のレシピ

手作りはサッパリと美味しい💛ミンチから手作り!!       材料     豚肉250g 玉ねぎ1/2個・エリンギ小2~3本 生姜1かけ 焼売皮約28 …

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)   材料 じゃがいも5~6個乱切り 人参1本(皮をむいて乱切り) 玉ねぎ2個(皮をむいてくし切り) 糸こんにゃく1袋(サッと洗い食べやすい長さ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。