デザート(洋菓子)のレシピ

ヨーグルトアイスのレシピ

投稿日:

ヨーグルトアイスのレシピ

材料

プレーンヨーグルト400cc 砂糖大2 油大2 水大2



作り方

1.容器に材料すべて入れてよくかき混ぜ、蓋をする。

2.冷凍庫に入れ、約1時間位したら取り出し、スプーンでかき混ぜる。再び冷凍庫に入れる。

3.約1時間したらまた2の様にする。

4.2~3時間したら(一晩でもOK)、しっかり固まるので先の尖ったスプーンで削り取り紙のアイスカップにふわっと入れる。蓋をして冷凍庫に保存する。

*材料費がお安くて、添加物無しです。これもまた簡単で美味しいですよ(^^)v

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)         材料   かぼちゃ250g~300g A:クリームチーズ150g・卵2個・砂糖 …

アフォガードのレシピ(グルテンフリー)

アフォガードのレシピ(グルテンフリー)   材料 エスプレッソ80cc バニラアイス100g(手作りで)(←レシピありクリックしてね!)   作り方 1.器にバニラアイスを入れる。 …

型抜き有機米粉クッキー(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

型で抜いた楽しくて可愛い有機米粉クッキー!安心安全で~す♪   メッセージプレートも作りました! 上から「デコペン」で 「おめでとう!」・「happy Birthday」・「ありがとう」など …

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B)

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B) 生チョコを作ります。(←レシピありクリックしてね!)   1.マドレーヌ型楕円形を用意します。   2.下に茶色のワックスペーパ …

ミニ豆乳プリンのレシピ

蒸さないで小ソースパンひとつ、保温95度で1時間で出来ちゃうミニ豆乳プリン!! 入れてほっとくだけ!面倒な温度調節不要! 美味しいミニ豆乳プリンが出来上がります💛     &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。