ご飯のレシピ

キーマカレーのレシピ

投稿日:2018年1月8日 更新日:

キーマカレーのレシピ

材料

A:<セロリ1本・人参2本・玉ねぎ2個・ニンニク3かけ> 豚肉300gミンチ(フードプロセッサーがあれば、それで切り落としの豚肉をミンチにする)

B:<赤ワイン100cc・ローレル1枚・塩小2・醤油大2・白だし大2・カレー粉大3~4・はちみつ大3・ケチャップ大3・こしょう・コリアンダー・ガラムマサラ適宜>

水溶き片栗粉(同量の水で溶く)



作り方

  1. Aの野菜をみじん切りにし大きな鍋に入れる。(フードプロセッサーがあればそれでみじん切りにし、多重構造の鍋か厚手の鍋でなければ水を200cc位入れてください)
  1. 1の上に豚肉のミンチ300g・赤ワイン100cc・塩小2・ローレル1枚を入れ強火でスタート。

  1. 沸騰したら弱火にして、残りのBの醤油大2・白だし大2・カレー粉大3~4・はちみつ大3・ケチャップ大3を入れ混ぜながら約30分煮込む。野菜が柔らかくなっていたら出来上がり。まだもっと煮込みたい場合は、弱火であと30分位煮込んでも大丈夫です。
  1. 仕上げに、こしょう・コリアンダー・ガラムマサラ適宜を振り入れ味を整え、水溶き片栗粉入れてとろみをつける。
  2. お好みの野菜をオイル焼き(←レシピありクリックしてね!)にして添えても豪華になります。
  3. 白いご飯の代わりに玄米ご飯にしてもおいいしいですよ。

玄米ご飯とキーマカレー

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

天然はまちの照り焼き丼のレシピ

身が引き締まった天然のハマチを照り焼きにして丼作りました!   あっさりと魚を照り焼き。天然のは身が引きしまっていて美味!!     材料 天然はまち適宜(なければ養殖で …

ブロッコリーライスのレシピ

ブロッコリーを米と一緒に丸ごと炊いちゃいました!!   栄養価の高いブロッコリーをお米と一緒に、丸ごと炊けちゃいます(*^^)v   「まるっちカフェ」さんのYouTubeを参考に …

ペッパーランチのレシピ

一度にできちゃうカンタンご飯!!   材料 3人分 牛肉切り落とし300g位・ご飯2合・コーン1缶・バター10g・ねぎ2本小口切り A:酒大1・醤油大1・みりん大1・白だし大1・ニンニクスラ …

とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ

生とうもろこしを炊き込みご飯にしました!美味しいですよ~♪   生のとうもろこしの粒を、包丁ではずして炊き込みご飯に入れました~♪ 甘くて美味しいです。     &nbs …

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)   材料 米3カップ・水450cc・つゆの素150cc 薄揚げ1/2枚千切り(フリージング) ミックスキノコ100g(舞茸・えのき茸・椎 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。