毎日のご飯

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

投稿日:2018年1月10日 更新日:

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

寒いですね~、、、。

昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。

昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかったのに、寝てしまっちゃったので、息子の口には入りませんでした。

ですので、鉄火ではないけれど、今日は巻き寿司を手作りで作ってみました。

私が実家にいた時、お正月は100人ぐらいのお客様がいらっしゃるので、母親と一緒に家族の女の人みんなで、

おせち料理、巻き寿司、鯖の棒寿司、茶碗蒸しなどを作っていました。

私もそれをいつも手伝っていました。ので、慣れていますが、家族の為に少しだけ作るのは、やったことがなかったのです。

 



 

昨日の鉄火巻きが美味しかったので、今日は調子に乗って巻き寿司を作ってみました。

カニ棒以外はすべて手作りなので、優しいお味に仕上がりました。

 

具は、高野豆腐・椎茸・にんじん・卵焼き・カニ棒・三つ葉です。

晩ごはんに

昨日の肉じゃがと、おとついの鶏団子鍋も一緒に食べました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 揚げそば4/27(金)

今日の晩ごはんは 揚げそば4/27(金) 今日の晩ごはんは揚げそばにしました。   旦那も息子も大好きな揚げそばでした。 「美味い!」の言葉の連発です。 よく登場するこの器は、ニトリです。 …

今日の晩ごはんは 焼きそば1/17(木)

今日の晩ごはんは 焼きそば1/17(木) 今日の晩ごはんは焼きそばにしました。 野菜がものすごく高くてキャベツと白菜を入れました。 豚肉とスルメイカを入れました。 仕上げに、かつを・青のり・紅しょうが …

今日の晩ごはんは すき焼き風炊き込みうどん11/29(水)

今日の晩ごはんは すき焼き風炊き込みうどん11/29(水)   今日は、すき焼き風炊き込みうどんをしました!豚肉切り落としを冷凍しておくあったので、それを使いました。 あとは、白菜、ねぎ、し …

今日の晩ごはんは 海老天丼11/15(水)

今日の晩ごはんは 海老天丼11/15(水) 今日の晩御飯は海老の天ぷら丼にしました。 天然の海老がお安く売っていたので、私は2匹、旦那と子供は4匹ずつと、奮発しました! 大根と人参の澄まし汁と、きゅう …

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土) 今日の晩ごはんは、旦那の手作りのカレーでした。 4連休でしたので、「たまには作ったら」と言ったら、作ってくれてました。 美味しかったです(*^^ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。