お弁当・おにぎり等のレシピ

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2018.1月11日

投稿日:2018年1月11日 更新日:

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2018.1月11日

 

今日は朝早く出勤する旦那の為に、おにぎり2個作りました。

  

これを炊きたてのご飯に混ぜ、中には梅干しをいれおにぎりしました。

海苔はこだわりのすし屋の焼き海苔を使いました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当2018.1月9日

お弁当2018.1月9日 今日もお弁当作り頑張りました。 小さなおにぎりは、混ぜ込みふりかけを使用。 おにぎりの中には、梅干しを入れました。 おかずは 1.肉じゃが 2.ちくわ・蓮根・人参千切りの天ぷ …

お弁当 2018年11/5(月)

お弁当 2018年11/5(月)     今日も朝からお弁当作りました。               ご飯はし …

お弁当 11/26(月)

お弁当 11/26(月)     今日も朝からお弁当作りました!                 & …

お弁当 12/4(火)

お弁当 12/4(火) 今日も朝早い旦那の為に、お弁当を前日から作りました。         定番のだし巻き卵 いつも白だしと水を入れて焼くのですが、白だし入れ …

おにぎり(梅干しご飯にじゃこカツオ入り)2017.12月12日

おにぎり(梅干しご飯にじゃこカツオ入り)2017.12月12日 ジャンボおにぎり2個分 材料:A:ご飯お茶碗2杯・梅干し大1個 B:じゃこ大1+かつお大2+醤油たらり C:焼き海苔2枚   <作り方> …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。