サラダのレシピ

メイソンジャーサラダのレシピ

投稿日:

メイソンジャーサラダのレシピ

材料

1.ドレッシング→絶妙ドレッシング・人参ドレッシング・ごまドレッシング・油&醤油・シーザードレッシング

2.入れるもの<茹でブロッコリー 人参 大根紫玉ねぎ ヤングコーン ミニトマト レタス 等々>

他には、

サニーレタス ベビーリーフ 生わかめ ほうれん草

きゅうり コーン缶 ツナ缶 ゆで大豆 アボカド セロリ 赤・黄パプリカ ブロッコリスプラウト 木綿豆腐 鶏ハム 炒めたきのこ類 茹でマカロニもOK!



作り方

  1. 入れるものを準備する。野菜はしっかり水切りしておく。
  2. 瓶の底に1㎝位のドレッシングを入れ、固い物から順に入れていく。一番上には葉物野菜。ぎゅうぎゅうに詰めすぎない事!

3.冷蔵庫で冷やし、食べる時にシャカシャカ振って混ぜお皿に開ける。お弁当にもOK!

*一人分作っておくのに最適。ドレッシングはお好好きなものでOK!です。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白身魚のカルパッチョ(わさび味)のレシピ

白身魚のカルパッチョ(わさび味)のレシピ   材料 白身魚刺身用薄切り ベビーリーフ・ルッコラ   <カルパッチョソース> オリーブオイル大2・レモン汁(酢)大1・塩・砂糖ひとつま …

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ       トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み とっても美味しいです!! &nbsp …

レタスの温シーザーサラダのレシピ

レタスの温シーザーサラダのレシピ   材料 レタス2分の1個 ベーコン2枚 温泉卵(←レシピありクリックしてね!)1個 シーザードレッシング適宜(←レシピありクリックしてね!) 粉チーズ 黒コショウ …

キャベツサラダ&玉ねぎドレッシング(グルテンフリー)のレシピ

たっぷりのキャベツを無添加の手作りドレッシングで食べましょう~♪   千切りキャベツを思いっきり食べれるサラダ♪ 玉ねぎドレッシングが超美味しいです(*^^)v   手作りしたので …

人参のラぺのレシピ

カンタンで美味しい人参のラぺです。たくさん作って保存食に~   色鮮やかです! ベータカロチンが豊富な人参をいっぱい食べれます。 油と一緒に食べると吸収が良くなります(*^^)v &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。