毎日のご飯

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水)

投稿日:2018年1月11日 更新日:

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水)

今日は、車の車検でした。

朝一番で予約していて、夕方には仕上がる予定です。

旦那からは、「明日の朝早いから、今日の晩ごはんは帰ったらすぐに食べれるようにしておいてな~」と、言われていたので、

車を車検整備に持って行って打ち合わせをし、代車に乗りかえ買い物してからすぐに家に帰ってきました。




昼ご飯は、明太子トーストと生野菜サラダと玉ねぎスープを手作りして食べました。

その後に、晩ごはんの準備をしました。

今日はキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)にしようと決めていました。

市販のカレールウは使用しないで、カレー粉と色々なスパイスと調味料を使って作ります。

私の家では人気なので、いつもの量だとすぐになくなってしまっています。ですので今日は2倍の量を作りました。

大きいお鍋いっぱいに作りましたが、結局みんなたくさん食べるので、少ししか残りませんでした。

キーマカレー(←レシピありクリックしてね!)がちょうど出来上がったときに、息子が家にいて、ご飯はまだ炊けていないけど、

「食べたい!!」と言ったので、ご飯がわりに食パンをトーストしました。

トーストと一緒に食べましたら、

「美味い!!」と、「美味いやん!!」と、何度もカレーをお替りしてました。

「今までで一番美味しいで~。最高!!」と言いながらパクパク食べました(^^)

嬉しいことですね(^^)v

このカレーは、にんにく、玉ねぎ、人参、セロリと豚肉を全てみじん切りにして煮込むので栄養満点です。




このレシピは、親しいお友達に教えてもらいました。

「超カンタンなのに美味しい!!」と私はめちゃくちゃ感激し、何度も何度も作りながら少しずつ私風にアレンジしてきました。

今では、うちの家では定番メニューになっています。

キーマカレー(←レシピありクリックしてね!)

後のメニューは、

しめじのスープ

高野豆腐の卵とじ(←高野豆腐のレシピありクリックしてね!)

生野菜サラダ(←レシピありクリックしてね!)

で晩ごはんを食べました。

今日は、一日中ご飯ばっかり作っていた感じがします。

かたずけした後、朝早く出勤する旦那の為に、おにぎり2個作りました。

「あ~、しんど。手作りのご飯はなんと忙しいのか(>_<)」

昔のお母さんは、ほとんど手作りのご飯ばっかりだったように思います。自分の自由時間がホントないですよね。

たまには、手抜きしようっと。

自分で自分に「お疲れ様やったねぇ、ご苦労様!」と言いたいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)   今日は買い物に行かず、家にあるもので晩ごはんを作りました。 蓮根があったから何かをはさんで揚げてみようかと。 &nb …

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)     今日の昼ご飯は、さば缶とツバスの切り身で、 さばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)を作りました! …

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)   今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました …

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金) 今日の晩ごはんはオムライスにしました。 ご飯がたくさん余ってきたので、そんなときはオムライスにしようかな、と。     春雨サラダもあっ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。