主菜 魚介類のレシピ

ぶりの照り焼きのレシピ

投稿日:

ぶりの照り焼きのレシピ

材料

ぶり4切れ(さっと洗い水気を取っておく)

しょうが1かけ(せん切り)クッキングシート

A:(醤油大3 みりん大2 砂糖大1 酒大1)

B:ゆずの皮(せん切り)山椒の葉



作り方

  1. ぶりはさっと洗い水気を取っておく。
  2. 大フランスパンにクッキングシートを敷き、ぶりを入れ蓋をし、中火強で表と裏を焼く。
  3. 焼けたらAを入れ、たれをからめてから、ぶりを取出し、皿に盛り付ける。
  4. 3のの残ったたれは、クッキングシートをフライパンからはずし、煮詰めて3にかける。
  5. 3のぶりの上にBを飾る。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ 材料(4人分) スズキまたはイサキの切り身4切れ 海藻ミックス100g 塩・こしょう バター小4・レモンの輪切り4枚   クッキングシート4枚 &nbs …

カツオの竜田揚げのレシピ

新鮮なカツオに下味を漬けて揚げた竜田揚げが美味しい!!   カラリと揚げて、塩コショウでどうぞ。 とっても美味しいですよ。   材料 お造り用カツオ1匹(一口大) 漬け汁:酒・醤油 …

ぶりじゃがのレシピ

ぶりのアラとじゃがいもで、ぶりじゃが作りました!早く出来て美味しいよ~♪   ぶり大根ではなくて、ぶりじゃがは、早く煮えてしかもとっても美味しい♪ ぶりの臭みをしっかり取り去りました!! 水 …

いわしの生姜煮のレシピ

いわしの生姜煮を作りました。覚え書きです!     身が柔らかくて、しかも骨まで食べられる(*^^)v DHA・EPAが豊富なイワシを食べて栄養補給し~す♪ 材料 いわし10匹 シ …

グレープフルーツとサーモンのサラダのレシピ

爽やかなグレープフルーツとサーモンのお刺身を使ってサラダに~   サッパリと美味しいサラダが出来上がりました!!   材料(2人分) サーモン(お造り用)1さく(約150g) →鯛 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。