主菜 肉のレシピ

煮卵のレシピ

投稿日:

煮卵のレシピ

 

材料

卵3個

調味料:みりん90cc・醤油45cc・砂糖大1

作り方

1.小さな鍋に8分目の水と卵3個を入れ、蓋をし中火にかける。(多重構造の鍋の小ソースパンでしたら、卵1個につき水大1でいいので、大3の水でOK!)

2.沸騰したら、弱火にし15分。

3.小ボウルに水を入れて、2を入れ冷やす。

4.3の卵が冷えたら殻をむく。

5.調味料みりん90cc・醤油45cc・砂糖大1を全て小さな鍋に入れ中火にかけ、沸騰したら火を止める。

6.5に1の卵を入れ、冷めるまで置いておく。

7.ビニール袋に6を移し冷蔵庫で保存する。半日は置いてください。

*ラーメン用に作りました。他にも活用できるのでお使いください。お弁当・サラダ等々に。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゴーヤチャンプルーのレシピ

ゴーヤチャンプルーのレシピ   材料 ゴーヤ大2本 木綿豆腐1丁(350g) 豚バラ肉200g(6~7センチ長さに切る) 卵4個 かつお削りぶし小2パック(6g) 調味料:塩(小2位)・こ …

<鶏つくね>春のサクラ弁当のレシピ

ふわふわで柔らかい鶏団子!お味噌と生姜が効いた美味しいお味です♥         材料 生姜1かけ・鶏モモ肉(皮なし)300g A:全卵1/2個・味噌20g・醤 …

ローストビーフのレシピ

ローストビーフのレシピ     材料 牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚 たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個     …

<だし巻き卵>春のサクラ弁当のレシピ

フライパンで焼く、しっとりとジューシーでふっくらした仕上がり!のだし巻き卵   フライパンで焼くと、とっても美味しいだし巻き卵が出来上がります! ふわふわで色も綺麗なだし巻き卵です。 &nb …

半熟煮卵 のレシピ(グルテンフリー)

半熟煮卵 のレシピ(グルテンフリー)       材料 卵6個   たれ:水大4・醤油大3・みりん大2・砂糖大1       &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。