副菜 野菜のレシピ

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ

投稿日:

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ

材料

ブロッコリー1株・人参1/3本千切り・スナップエンドウ約15本・卵3個

調味料:白すりごま大2・砂糖大1.5・醤油大3



作り方

1.ブロッコリーはよく洗い、卵も一緒に茹でる。

卵は茹でたら水に入れ冷やし、殻をむき縦3等分に切る。

2.人参とスナップエンドウは1.が茹で上がった後のゆで汁の中に入れ、茹でる。人参はやわらかくなったら取り出し、スナップエンドウはシャキシャキ感が残る位に茹でたら取り出す。スナップエンドウは真ん中から斜めに切っておく。

3.1も2も水気を切り、キッチンペーパーで水気をふき取る。

4.ボウルに調味料白すりごま大2・砂糖大1.5・醤油大3を入れ混ぜた中へを入れ合える。

5.器に4と、切ったゆで卵を添える。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

五目煮豆のレシピ

大豆とお野菜がたっぷりの五目煮豆!!だし無し!食物繊維がいっぱい取れま~す。   5種類ではなくて、11種類になっちゃいました!! 種類の数は、お好みの種類でどうぞ。 出しは使っていません~ …

茄子の揚げびたしのレシピ(グルテンフリー)

茄子の揚げびたしのレシピ(グルテンフリー)     材料 茄子5本乱切り いんげん(又はクリップエンドウ)10本 だし:つゆの素200cc~300cc 揚げ油適宜   作 …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

サツマイモの甘煮

黒豆煮に近いお味でサツマイモを煮ました!ほっこりしたお味で美味しい♥       材料 サツマイモ1本(約1.5㎝厚のスライス) 水400cc・砂糖35g(万1/2)・塩 …

揚げたての美味しいハッシュドポテトのレシピ

お家で作る手作りのハッシュドポテト!!   お家でサクサクのハッシュドポテトが食べられます!     材料 じゃがいも3~4個(4等分に切る) 衣:卵1個・水180cc( …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。