主菜 肉のレシピ

煮卵のレシピ

投稿日:

煮卵のレシピ

 

材料

卵3個

調味料:みりん90cc・醤油45cc・砂糖大1

作り方

1.小さな鍋に8分目の水と卵3個を入れ、蓋をし中火にかける。(多重構造の鍋の小ソースパンでしたら、卵1個につき水大1でいいので、大3の水でOK!)

2.沸騰したら、弱火にし15分。

3.小ボウルに水を入れて、2を入れ冷やす。

4.3の卵が冷えたら殻をむく。

5.調味料みりん90cc・醤油45cc・砂糖大1を全て小さな鍋に入れ中火にかけ、沸騰したら火を止める。

6.5に1の卵を入れ、冷めるまで置いておく。

7.ビニール袋に6を移し冷蔵庫で保存する。半日は置いてください。

*ラーメン用に作りました。他にも活用できるのでお使いください。お弁当・サラダ等々に。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ローストビーフのレシピ

ローストビーフのレシピ     材料 牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚 たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個     …

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ 材料 4人分 豚肉薄切りスライス500g(ひと口大に切る) A:にんにく2かけ(すり下ろす)・生姜2かけ(すり下ろす)・白だし大4・みりん大2 塩・こしょう …

美味しい!!水無しで作るみぞれ鍋のレシピ

大根1本の大根おろしを使い水なしで作る!みぞれ鍋     娘がずいぶん前から、「お母さんみぞれ鍋美味しいから作ってみて~!!」 と、 何度も言われていて、気になっていたのに 全然、 作らなか …

四川風唐揚げのレシピ(グルテンフリー)

四川風唐揚げのレシピ(グルテンフリー)   材料 鶏もも肉1枚 漬け汁:酒大1・醤油大1・生姜1かけ・にんにく1かけ 粉:米粉50g+片栗粉50g(袋に入れて混ぜておく) 青梗菜1束・もやし …

鶏のカリカリうま揚げのレシピ

鶏のカリカリうま揚げのレシピ   材料 鶏もも肉2枚(きれいな水に30分位漬け、一口大に切る) 油 A:(生姜1かけ・にんにく1かけ<共に擦り下ろす> 醤油大1・酒大1・卵1個) B:片栗粉 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。