お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当2018.1月14日(日)

投稿日:

お弁当2018.1月14日(日)

お弁当のおかずは

1.だし巻き卵(卵1個と水大1/2と白だし小1/2)

2.チャーシュー(卵を焼いた後にサッと焼きました。今日の晩ごはんのラーメン用使用)

3.はくさいともやしの胡麻和え(今日の晩ごはんのラーメンの白菜ともやし使用)

4.豚肉と蓮根のきんぴら(人参とピーマンも入れました)

5.ミニトマト

ご飯は、

を混ぜて、おにぎりにして、

お友達にいただいた山椒こんぶをその中に入れました。

「美味しかった!」と帰ってきた旦那が報告してくれました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当2018.1月15日(月)

お弁当2018.1月15日(月)   お弁当のおかず 1.天ぷら(晩ごはんの残り) 海老・人参千切り・かぼちゃ・ピーマン・蓮根・ごぼう 2.クレソン 3.ミニトマト   ご飯 混ぜ …

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)   ご飯にちりめんしそわかめを混ぜ込みました。   中に梅干しを入れて握りました。     これ …

おにぎり(梅干しと大葉ご飯に昆布佃煮入り)2017.12月6日

おにぎり(梅干しと大葉ご飯に昆布佃煮入り)2017.12月6日 今日も、朝早く出勤する旦那に、おにぎり2個作りました! いつもは炊き上がったご飯に梅干しを混ぜ込むのですが、今日は炊くときから梅干しを入 …

お弁当2018.1月9日

お弁当2018.1月9日 今日もお弁当作り頑張りました。 小さなおにぎりは、混ぜ込みふりかけを使用。 おにぎりの中には、梅干しを入れました。 おかずは 1.肉じゃが 2.ちくわ・蓮根・人参千切りの天ぷ …

お弁当 2018年11/1(水)

お弁当 2018年11/1(水)     久しぶりにお弁当を投稿します。   今日のお弁当は、 だし巻き卵 焼きウインナー(ケチャップ・マスタード付き) オクラ・花形人参 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。