毎日のご飯

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

投稿日:2018年1月15日 更新日:

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

今日の晩ごはんは、手作りラーメンにしました。

ラーメンのスープが売ってあるので、それと、麺を買い、ゆで卵を煮卵にして味付けしておきました。

 

野菜も白菜ともやしを茹でて、煮卵の味付けのお汁に漬けておきました。

チャーシューは買ってました。

それと焼きめしを作りました。

今回、旦那も息子も好評でした。

買ってきたスープと麺、野菜、煮卵です。

煮卵は(←レシピありクリックしてね)今回初めて作りました。

美味しかったです。ラーメンだけでなく他の料理にも使え手重宝すると思います。

手作りラーメンです。

そして、焼き飯です。

そして、すぐにおにぎり2個(写メ無し)とお弁当作りました。

 

毎日のご飯、お弁当、ホントに私、よく頑張ってると思います。

誰かが言ってた、「自分で自分を褒めてあげたい!」

そんな毎日の晩ごはんです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは びんちょう鮪のお造り11/18(土)

今日の晩ごはんは びんちょう鮪のお造り11/18(土) 今日はあっさりと、 びんちょうマグロのお造りと大根の千切りと大葉、 かぼちゃとちくわの煮物 明太子たらこ 豆腐ととろろ昆布のお澄まし にしました …

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月)

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月) 今日の晩ごはんは、バラ寿司にしました。               買ってきたバラ寿司 …

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)       今日は朝から、半熟煮卵を作っておき、晩ごはんに鶏の照り焼き作りました。 後は残りのおかずを食べました。 &nb …

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金) 今日の晩ごはんはオムライスにしました。 ご飯がたくさん余ってきたので、そんなときはオムライスにしようかな、と。     春雨サラダもあっ …

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。