お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当2018.1月15日(月)

投稿日:

お弁当2018.1月15日(月)

 

お弁当のおかず

1.天ぷら(晩ごはんの残り)

海老・人参千切り・かぼちゃ・ピーマン・蓮根・ごぼう

2.クレソン

3.ミニトマト

 

ご飯

混ぜ込みわかめ若菜をご飯に混ぜて、

山椒昆布を中に入れておにぎりにしました。

 

晩ごはんの残り物ばかりのおかずでした。

22時間酸化しない油を揚げ油に使っているので、

安心して翌日のお弁当に入れる事が出来ます(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2017.12月4日

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2017.12月4日 明日は朝早くから、仕事出勤の旦那の為に、🍙おにぎり2個作りました。 🍙おにぎりには、 混ぜ込みわかめ梅じそを入れて梅干一個を入れ、 大判の …

お弁当覚え書き2

お弁当作り、2週間目です! 3/14(月) ささみとブロッコリーのフライ・ちくわの天ぷら・茹でブロッコリーと人参 天然鮭・ごぼうと人参のきんぴら     3/15(火) ささみと蓮 …

お弁当2018.1月10日

お弁当2018.1月10日 お弁当には、手作りの巻き寿司を入れました。 おかずは、 1.だし巻き卵←レシピありクリックしてね 2.ブロッコリー・ミニトマト・マヨネーズ 3.カニ棒 4.ちくわの照り焼き …

お弁当2017.12月9日

お弁当2017.12月9日 二日続けてお弁当つくりました。 おかずは、 Aだし巻き卵 <材料:卵2個・水大1・白だし小1・油><フライパン・大きなヘラ> 作り方 1.フライパンを中火で温め、温まったら …

お弁当2018.1月29日(月)

お弁当2018.1月29日(月) お弁当のおかず 1.茹でブロッコリーと茹で人参・マヨネーズと醤油で 2.だし巻き卵(2個の卵の分量に置き換えて)←レシピありクリックしてね! 3.豚肉とごぼうと生姜の …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。