毎日のご飯

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月)

投稿日:2018年1月16日 更新日:

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月)

今日は、息子の26才のお誕生日でした。

毎年、バースデーケーキを作っているので、今日も作りました。

お買い物に行く前に、米粉スポンジケーキ(←レシピありクリックしてね)を作って、冷ましておきました。

スポンジケーキの王道、いちごのケーキにしました。

あんまり甘いものが好きではないので、甘さを抑えて作っています。

「あんまり甘くないわ!」というのが誉め言葉なんです。

甘さを調節できるので、必ず家で手作りすることになっています。

私自身のお誕生日ケーキも自分で手作りです。




昔、忙しくて作る時間がなくて、買ってきたことがあるのですが、すごく甘くて、

旦那が「買ってきたらあかんで~!」と、言ってました。

それと、息子の好きなサーモンずくしの、魚屋さんが作ったお寿司を買って来ました。

そして、旦那のリクエストの鶏のから揚げ

そして生野菜

野菜の袋詰め上に、紫玉ねぎ千切り、クレソン、ミニトマトです。

そして粕汁。

 

そんなメニューで豪華な晩ごはんになりました。

 

*晩ごはんを作っているときに、「あんた26年前に、息子を産んだんやな、、、。」と、旦那がぼそっとつぶやいていました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木)

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木) 今日の昼ご飯は、早めに帰宅する旦那と自分の為に作りました。     以前にオムライスのご飯が余っていたのを冷凍しておきました。 それをも …

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土) 今日はイワシのフライの揚げる前のが売っていたので、買ってきて揚げました。 それから、じゃがいもと鶏もも肉の煮物を作りました。 鍋の材料をすべて入れ、醤油 …

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)   今日は、真あじのバジルオイル焼きをしました 副菜に、かぶ・ブロッコリー・トマト・じゃこ葉物野菜のサラダ 千枚漬け、ワカメとえの …

今日の晩ごはんは 牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば2/16(金)

今日の晩ごはんは 牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば2/16(金) 今日の晩ごはんは、牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば(←レシピありクリックしてね!)にしました。 黄そばを油で揚げて、 牡蠣と豚肉と野菜のあんか …

今日の昼ご飯は、しらたき入りのご飯に豚肉の生姜焼きをのせて丼です!5/17(金)

昨日の豚肉の生姜焼きで丼にしました!簡単で美味しいです♥   簡単で美味しかった!!               &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。