毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鯖の甘酢あんかけ1/16(火)

投稿日:2018年1月18日 更新日:

今日の晩ごはんは 鯖の甘酢あんかけ1/16(火)

今日の晩ごはんは鯖の甘酢あんかけにしました。

お買い物に行ったらアジが売ってなくて、鯖にしました。

レシピはあじの甘酢あんかけ(←レシピありクリックしてね)で投稿していますので、それを参考にして作ってくださいね。

副菜に、

小松菜の胡麻和え

レシピは、ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ(←レシピありクリックしてね)を参考に作ってください

白みそ仕立ての豆腐としめじの味噌汁を添えました。

そして、

生野菜。

野菜が高くてカット野菜を利用しました。

そのカット野菜の上に紫玉ねぎのスライスとトマトをのせました。

  

ドレッシングは、ポン酢と油をかけました。あっさり味です。

肉が続いていたので、魚の料理にしました。

魚でボリュームを出すのには、油で揚げて、甘酢あんかけをかけました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

今日の晩ごはんは 生しゃけのバター焼き11/26(月)

今日の晩ごはんは 生しゃけのバター焼き11/26(月)   今日の晩ごはんは、生しゃけのバター焼きにしました。           &nbs …

うどん入りの焼きそばで 晩ごはん2/19(火)

冷凍うどんを入れると少しあっさりした焼きそばに~! 今日の晩ごはんは冷凍うどんを1玉・黄そばを3玉入れて作りました!             …

今日の晩ごはんは 焼きそばと白和え12/18(火)

今日の晩ごはんは 焼きそばと白和え12/18(火)   今日の晩ごはんは焼きそばにしました。               …

パスタナポリタン!!で晩ごはん

今日の晩ごはんは、パスタナポリタン、仕上げに上からオリーブオイルをかけます。 オリーブオイルは加熱するよりも、生の方がいいので、出来上がってからかけます。 詳しいレシピはレシピのページで、「麺 パスタ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。