お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当2018.1月19日(金)

投稿日:

お弁当2018.1月19日(金)

お弁当のおかず

1.生野菜・ベビーリーフ・カット野菜・紫玉ねぎ・トマト(マヨネーズ)

2.だし巻き卵←レシピありクリックしてね(2個で)

3.麹漬け銀しゃけ焼き

4.ウインナー(ケチャップ)

ご飯

ご飯に梅干しと大葉を入れて混ぜ、サランラップに包んでおにぎりにしました。

    

 

こんな感じです。いつも2個入れます。

こうやっておにぎりにすると、ご飯がパラパラせず、しっとりとして美味しいです。

いつものベーシックなおかずとご飯でした。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当 2018年11/4(日)

お弁当 2018年11/4(日)   朝早くから、 といっても3時なんで、夜中からお仕事に出かける旦那の為に、 今日もお弁当作りました(^^)v       だ …

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)   ご飯にちりめんしそわかめを混ぜ込みました。   中に梅干しを入れて握りました。     これ …

お弁当覚え書き1

3/8(火)からの旦那のお弁当作りが始まりました!   3/8(火) 海老とイカと春菊のオイスター炒め・天然鮭・大豆とひじき煮・出し巻き卵 さつまいもとしめじの天ぷら・生野菜   …

お弁当2018.1月29日(月)

お弁当2018.1月29日(月) お弁当のおかず 1.茹でブロッコリーと茹で人参・マヨネーズと醤油で 2.だし巻き卵(2個の卵の分量に置き換えて)←レシピありクリックしてね! 3.豚肉とごぼうと生姜の …

お弁当2018.1月8日

お弁当2018.1月8日 久しぶりにお弁当載せますね~。 小さなおにぎり二つは、梅干しを入れて白ごまをまぶしてます。 おかずは 1.塩じゃけ(フライパンで焼きます) 2.だし巻き卵(卵2個白だし小さじ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。