毎日のご飯

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

投稿日:2018年1月19日 更新日:

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

今日の晩ごはんはオムライスにしました。

ご飯がたくさん余ってきたので、そんなときはオムライスにしようかな、と。

 



 

春雨サラダもあったし、

えのきとわかめのお澄ましもあるし、

豆腐で冷奴にしました。生姜・大葉・すりごま・醤油をかけました。

野菜サラダもあります。

私のお気に入りのポン酢と油のドレッシングをかけていただきました。

 

今日は、お義姉さんのお見舞いやら、

眼科に行ったりとかで、バタバタしてたので、

手抜きの晩ごはんでした。



 

今日は、病院に2か所も行ったので、何やら疲れた感じがします。

今日は、実の姉二人と一緒に三人で病院にお見舞いに行きました。

お義姉さんは、心配したほどでなくお元気でした。お顔が見れて安心しました。

 

それから帰りに三人で駅前の美味しいケーキ屋さんのカフェでお茶しました。

人気のケーキやさんですので、やっぱり多くのお客さんでいっぱいでした。

 

私はモンブランケーキとコーヒーのケーキセットを注文しました。

やっぱりここのケーキはきれいで美味しかったです。

「あんまり甘くない」です。

姉二人もケーキセット注文して、「ケーキ美味しいね!」と言ってましたし、

「また、桜の季節に私達姉妹三人で会えたらいいね」と、再開を約束しました。

 

そしたら、「あんた、目がおかしいで~?!」と言われて、鏡を見たら、左目の白目の所が出血して赤くなっていました(^-^;

お茶した後、急いで眼科に行って調べてもらいました。

そしたら、心配ないということで目薬をいただき安心しましたが、



 

眼鏡も見ておきましょう!とみてもらったら、

「右目と左目のレンズが、右と左を間違って入ってますよ。

これだと目によくないから早く眼鏡店に行って、入れなおしてもらいなさい!!」と、お医者さんが眼鏡の処方箋を書いてくださいました。

ビックリしました!!

「な、なんと!!そんなことってあるんですね(>_<)」

 

去年の年末に新しく作った眼鏡なんですが、それをつけて歩くと、

何となくフラフラとするなぁ~と、思っていたんですが

そのせいだったみたいです。

 

目の出血のおかげで、新しい眼鏡のレンズが右と左を間違えて入れられていたことが分かってラッキーでした。

1日も早くお店に行って、眼鏡を作りなおしてもらいに行って来ます。

明日の朝は、旦那が早い出勤なので、またおにぎりを2個作ります。

それを作ったら、

お風呂に入ってやっと眠れます。

こんな日は早く寝る事ですね。

おやすみなさい~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鯖の油淋鶏4/5(木)

今日の晩ごはんは 鯖の油淋鶏4/5(木) 今日の晩ごはんは、鯖で油淋鶏(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 油淋鶏は、鶏もも肉を揚げて作るのですが、青魚を食べるのに、焼いたり煮付けたりすると …

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)   今日の晩ごはんは、ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけにしました。 それと、お味噌汁も。   &nbs …

今日の晩ごはんは 手作り鉄火巻きとまぐろのにぎり1/8(月)

今日の晩ごはんは 手作り鉄火巻きとまぐろのにぎり1/8(月) お正月に食べようと買っていたまぐろの造りの冷凍があったので、解凍して鉄火巻きにすることにしました。 今日のお買い物に行く前に、ご飯を炊いて …

今日の朝ごはん 11/20(火)

今日の朝ごはん 11/20(火) 今日の朝ご飯は納豆でした。                   朝ご飯の投稿 …

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)   今日は、真あじのバジルオイル焼きをしました 副菜に、かぶ・ブロッコリー・トマト・じゃこ葉物野菜のサラダ 千枚漬け、ワカメとえの …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。